元気です♪

アピちゃん 今日は生憎の天気だね~~!
お散歩の日なのにね・・・・

ここひと月で随分老け込んだアピィです。
耳が遠くなったのでアピィパパが帰宅しても吠えなくなった(これは助かる)
余り怒らなくなった(^^;
静かになった(体調が悪い感じは受けないけど)
こう見るとアピィは内弁慶だったというのがよくわかります(笑)

今日でステロイドをやめて丸一週間です。
初めて8日前の体重8.8kgに戻りました。

来週は診察日。
それまで病院に駆け込む様なことがありませんようにっ!
s-今日のアピ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アピィちゃん、落ち着いているようで良かった*\(^o^)/*

昨日のブログにコメント書いたのに私のミスで書き込めなかった〜;^_^A

日記にメニューを書いていれば、何が合わなかったかわかりますね。
でも、お野菜を変えて8日後の下痢では??と思いますよね。

これだって気づいたママさんすごいわ!
この調子でまた1週間過ごせるといいね。

こちらはまだ雨も降っていません。
でも、寒いからお散歩なしです;^_^A

No title

e-481yokoさんへ
いつもありがとうございます。

これからは些細な事でも日記に載せておけばわかり易いと思って!
あの時はどうだっけ?とかすぐ出てきますもんね。

野菜が~?って思いますよね。
たまたま大根メニューに戻した時と快復した時が重なっただけかも・・・とも思います。
でもまあ大根は一年中あるのでこれからはこのメニュー一本で行く予定です。
あれこれ考えるのもけっこう楽しいかも♪

雨も降ってないんですか?
こちらは8時半頃まで雪でしたよ。
その後小雨になって今はあがっています。
ホントもう三寒四温ですね~♪



個体差

こんな記事を発見。
(また迷わせちゃうかも・・・だけど(汗汗))http://www.ne.jp/asahi/takeuchi-vet/bamboo/page115.html
少し下がったとこにある【治療経過】のとこ。
この子は豆中心で改善されたみたい・・・。
(もう読んでるかも、だけど(汗))

もしこの先、アピィちゃんのお腹がまた緩くなった時にでも参考にしてください。
現時点でOKなら、今のままが1番だと思います。

引き続き応援してまぁ~す。

老け込んだ・・・なんて言ったら、アピィちゃんに怒られますよぉ~(笑)。

No title

e-481ちえみさんへ
調べてくれてありがとうございます♪
はい!しっかり発症後にこの記事は見ています(^^)v
アピィもこんな感じの腸なんだね~って理解しました。
でも本来豆って消化悪いでしょ?そのあたりはどうなんでしょうね。
お豆腐ならいいと思いますが・・・。

了解です。下痢が続くようであれば参考にしますね。
いろいろ調べていった中でやっぱり一番大事なことは、脂肪となる食物を徹底して排除することのようです。
そうなるとそれに見合ったフードがなかなか見つからないから手作り食になるという見方もあるようです。
それでかなり成果の出るワンコもいるようです。
だから手作り食に期待してるんですけどね!






プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク