昨日のお話・・・

昨日のアピィです。
病的な抜け毛も治まり少~し伸びてきました。
そのせいか?そんなにガリガリに見えないです。
体重8.6kg
昨日はこのあとアピィパパといつもの広い公園へ・・・
朝はちょっと雪、小雨になってやんだのでアピィは嬉しそうに歩いたようです。

そこまではよかったんですけどね。
帰宅してちょっと足回りや顔をカットして貰ってシャンプーしてドライして終わったとたんでした。
下痢と血の混じった大腸粘膜に嘔吐。
今までは吐いた後、嘔吐物が鼻に回るらしく、鼻をすするというかブホブホ10分くらいやってました。
それが昨日は無くて、スッキリしたのか無理してるのかな?と思うくらい逆に元気でした。
流石に寒かったから冷えたのか・・・。
でも昼間からくちゃいオナラをしてたのよね・・・これは下痢の前触れの時もあるんです。

飼い主はここで再認識したのでした。
アピィに無理は禁物・・・これからはもう病人ならぬ病犬なんだから。

お陰様で今夜は何とか取れるくらいのウンPをしてくれました。
嘔吐もなしで元気です。
体重も変わらないって事はちゃんと腸が動いて栄養になっているって事なのかな。
s-2月日17

昨日は手作りおやつを作ってみました。
お米と鶏胸肉のおせんべいです。
これがまた美味しいみたいで~食いつきハンパないです(アピィだけかも)
s-米煎餅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩とシャンプー!
アピィちゃんにはちょっとハードですかね。
元気に見えてもしばらくは安静にしていた方がいいかも;^_^A

このおやつ美味しそうです!
私も作ってみたいな。
銀太には市販のおやつは与えたくないので。
ぜひレシピを紹介して〜*\(^o^)/*

ひとり言

今日のアピィちゃんはどんなかなぁ~・・・❤。

アピィちゃんの事はもちろん心配で、気になって気になって仕方なくて・・・だからついつい、いらぬおせっかいやいちゃって(汗)。
でも、何気に、今後の為の勉強してるような感じだったりもするんだな。
いつ、フィズの身に(私の身に)降りかかるかもしれないもんね。(苦笑)

前のコメントに載せたURL
あの中でもうひとつ気になったのが【MCTオイル】。
(豆って消化が悪いんだ・・・知らなかった(汗)。
 多分、あの子の場合は偏食って書いてあったから、フード食べなかったりした時に、タンパク質摂る為に食べさせてたのかもな・・・。)
MCTオイル・・・これまた既に調査済みかなぁ?(汗)
人間の治療にはよく使われてるみたいなんだよなぁ・・・。
先生と相談済みだったりするのかなぁ~。
まだ手探り状態だから・・・MCTオイルは、まだまだこれから先の手段だったりするのかなぁ~。


以上、ひとり事でした(笑)。



はじめまして。

アピィちゃんと同じ病状の黒コッカーを飼っているminと申します。
去年の年末から発症し、1月後半
からステロイド投与始めました。
まだ1日三錠と油断はできない状態ですが、
今のところ、嘔吐、下痢などはなく
比較的落ち着いているように思います。
ステロイドを減らせなければ
まだまだなのですが…

食べるものひとつで左右される病気ですが、
さすがにオヤツ無しがかわいそうで
何か手作りでできるものはないかと
探していたところ
アピィちゃんのオヤツがとても美味しそうで、
また、お米と鳥肉はアレルギー陰性でしたので
是非!ウチでも作ってみたくコメントさせていただきました。
よろしければ作り方やレシピなど
教えていただけると助かります^^
よろしくお願いします。

minさん

黒コッカーに思わず反応してしまいました(笑)。

アピィママ、一緒にがんばるお仲間が増えて、何だか心強いですね。
私も【米せんべいレシピ】楽しみにしてます。
でもフィズの場合は・・・さつまいもでも混ぜてみようかなぁ~♪

No title

i-261yokoさんへ
そうですよね。
来週も散歩に連れてくなんてマサカ言わないでしょうね・・・
もし言ったら、診察が先だから先生に聞いちゃいます。

お米と鶏だけなので簡単ですよ。
銀ちゃん喜ぶだろうな~~♪
苺ちゃんも目に浮かぶ(笑)
了解しました!
今夜2回目を作るので~ブログにアップしますね。

i-263ちえみさんへ
そんなに毎日はかわらないですよぉ~~。
いえいえお節介だなんてこれっぽっちも思っていませんよ。
有り難いです、皆さんに心配して頂いて・・・
そっか~ちえみさんいろいろ考えてるんですね。
備えあれば憂いなしですね。

MCTオイルはちょっと不安要素が・・・
100%悪いものではないけどMCTオイルでアルブミンが下がったワンコもいるようです。
リンパ管拡張症が回復するわけじゃなく、悪化することもあるらしいですょ。
なにも変わらないワンコもいるようですがね。

ひとり言ありがとう♪

i-264minさんへ
こんにちは!はじめまして!
黒コッカーちゃんでしたか(^^)
同じ疾患に・・・さぞやショックを受けた事でしょうね。
嘔吐、下痢はなくてもステロイドが出たりするとちょっとショックですよね。
アピィもいつ数値が下がってまた薬になるのかはわかりませんが飼い主が元気でないとな~っていう気持ちで前向きでいます!
minさんのコッカーちゃんも頑張って元気になってくれる様に祈っています。

お米と鶏~なんだこれだけ?ってレシピですよ(笑)
日記にアップしてみますね。

i-263ちえみさんへ
ホント同じ病気で頑張ってるコッカーさんがいて心強いです。
お米とサツマイモね~♪
パリパリのおせんべいになるかな?
微妙ではありますが私も今度やってみます!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク