ごはんメニュー変更!

最近ごはんに入れてるカッテージチーズの食いつきが悪くなったような気がしてました。
残さず食べるんですが遅いのです。

今朝になってカッテージチーズだけ残しました。
お昼も一応つまんで口元まで持っていったけどプイってされちゃった!

ここ数日下痢じゃないけどちょっと軟らかめのウンP、それでもってオナラがくっさいのです。
お腹が痛そうな感じはないですが明後日は病院だから先生に相談してみます。

そこで今夜からメニューを変更しました。
大根、カッテージチーズを中止→さつまいもにしました。
ごはん、鶏胸肉のお粥と潰したさつまいもです。
病気する前から大好きだったさつまいも♪喜んで食べていました。

美味しく食べたいものね!
s-apu~

珈琲用布フィルターで作っていたカッテージチーズ。
アピィが食べないので今夜はカッテージチーズにオリーブオイルと塩、海苔を刻んでまぜて食べました。
ちょっとしたおつまみになりました。
美味しいからたまには人間用に作ろうかな♪
s-カッテ-ジ

今夜は犬せんべいササミ味オーブンで焼きました!
皆さんごめんなさい~~オーブンの方が遥かに楽です(笑)
なるべく薄~くのばすのがポイント! 200℃のオーブン20分でカリカリでしたよ。
s-おせんべい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アピィちゃんの食い付きを見ながらのメニュー変更ですね。

飽きたのか……何か食べにくい要素があるのかわかりづらいですよね。

うちの子達は飽きるということはないけれど、ナイーブな子はあるかも。

さつまいもなら安心ね(*^_^*)
アピィちゃんも大好きみたいだし、ラッキー*\(^o^)/*

手作りカッテージチーズは美味しいですよね。
ちょっと塩で味つけするとおつまみに最高*\(^o^)/*

No title

e-113yokoさんへ
アピィが食いつきが悪いなんて・・・実はちょっと不安です。
この病気になる前はあっという間に食べていたし、残す事なんてなかったです。
外でお友達と会うとおやつなんか食べたり食べなかったりでしたけど~家では正反対で食い食い虫炸裂でした。

やっぱりこの病気のせいかな。
よくなったり、悪くなってみたりを繰り返すようです(--;
明日病院でちゃんと聞いてきます。
2週間ぶりですから・・・アルブミン下がってないといいな。

カッテージチーズってアピィの事がなければ作るチャンスもなかったかも!
ワインに合いそうですねっ♪

アピィちゃん、ウンチちょっと心配ですね…
少しでも早く全快になりますように(*´︶`*)
お煎餅さっそく次の日に作りました!
我が家のレンジのワット数がわからなく、
片面10分ずつでやると少し焦げてしまったので
次は私もオーブンで挑戦してみますね!

No title

e-113minさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
何とか緩い便が収まるといいのですが~!!

レンジでチンはやぅぱり面倒でした!
ごめんなさいね(^^;
オーブンもビミョーに癖があったりで焼き上がり時間も違うと思います。
おおよそ200℃で20~25分くらいで時々覗いてみて下さい。
ワンコもカリカリした方が好きだと思います。

minさんのコッカーちゃんも元気ですか?
頑張って手作りしてくださいね。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク