アピィ診察日

今日は2週間振りのアピィの血液検査日
総蛋白4.0(前回4.8)
アルブミン1.6(前回2.2)
下がったのでお腹のエコーも撮って貰いました。
(触ってわからないくらいの腹水でも溜まってるんじゃないだろうか?)
でも腹水はなし・・・でほっ。

というわけで2週間振りのお薬復活です。
2度目の診察日と同じ量の薬です。
ステロイド(プレドニゾロン)
抗生剤(フラジール)

薬が出たので私的にはちょっとほっとしました。
ステロイドを急に止めてみたわけじゃありません(と先生は思ってるかも)
思えば、最初は一日2錠から・・・最後は一日置きに1錠になりました。
でもその間1ヶ月でしたのでちょっと心細かったです。
(最低でも3ヶ月~半年くらいは使っているものなのかな)

暫く使って様子を見て、少しずつ量は減らしてゆく。
でももしかしたら少しの量をこれからずっと使って行くことになるかも知れないと。
そしてこのリンパ管拡張症からリンパ腫に移行することもあります・・・って。
一応最悪の事だって先生は飼い主にいっとかなきゃならないですよね。
全部受け止めてますょ・・・と心のなかで思いました。

だって今やネット社会ですもん。
アピィの罹った病気やリンパ腫のことだって調べてます。

病気になんて負けてたまるかい!!!
ねっ♪アピちゃん♪
塩を貼って邪気払いしちゃいました!
s-塩~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下がってましたか……(>_<)

この2週間はお薬全然無しだったのね。
それは不安ですよね。


でも、先生が判断したということはね〜。

とりあえずお薬復活でまた良い方向に向かってくれるといいですね。

塩で厄払い!
鬼は〜外!ってもう節分は過ぎちゃったな;^_^A

う〜ん、銀太も今週検査だけど不安だな…。
でも、いつ行けるかわからないの…ずっと仕事で(>_<)

No title

そっかぁーまた戻っちゃったかー

ステロイドって確かに飲みたくない薬だけど、いざという時はやっぱり
ステロイドなんだよね。
吉右衛門はね、5年間も飲んでいたよ(^^;
だから、しっかりお薬の管理できていればそれ程怖くはないと思うな。

お薬を飲まないで、体調を悪くしたほうが可哀相だもの。

No title

e-243yokoさんへ
はい・・・でも何となく上がってはいない予感がしてました。

内視鏡の検査を受けていないので先生もこれだっていう判断は出来ないでいるのかも知れないですが薬がないのは不安でした。
流石に悪化してないですよね?とは今日聞けませんでした。

お昼過ぎから薬を飲ませました。
夜になったらあの臭いオナラも止まってきたし、便も少~し固めになって来た!
やっぱり薬はいろいろな意味で凄い。

塩シールはHotto Mottoの塩からあげ弁当のシールでしたぁ~♪

銀ちゃんどこかで行けるといいですね。
今日は行けたかな?って覗き日記しますね。

e-243キッチャンママさんへ
はい!しっかり戻りました。

ステロイド、されどステロイド・・・そうですよね。
飼い主飲ませたくないとはいってないんですけどね。
先生が飲ませたくなかったのかな(^^;
なんて思ってしまった。
でも今日はホッとしました。
これからは急に薬が減ったら、先生!もう少しスローペースで減らして下さい!って言っちゃう!

そうか~~吉右衛門くん5年も飲んでいたんですね。
アピィも薬飲んでいて構わないから元気でいてもらいたいな。
そのほうが飼い主もどれだけ安心なことか・・・副作用はその次です。

この数日アピィを頑張らせちゃって可哀想だった~~(T T)







プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク