落ち着いてま~す。

気まぐれ記憶。
2週間薬を休んでいた間の体調の変化。
・食後お腹が異常に鳴るようになった(ギュルギュル・・)
・オナラが頻繁&異常に臭い!
・下痢ではないが軟らかい状態が続く。
・食欲旺盛だったが食べるペースが遅くなる。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

そして火曜日・・・ステロイドと抗生剤を頂く。
昼間飲ませた薬、頻繁な臭いオナラは夜には止まる。
お腹は少しギュルギュル鳴っている。
ここまでは順調。
夜中24時30分頃ものすごい勢いでビシャビシャビシャーっと下痢。
この病気をする前、後と何度も見た光景。
夜中に汚れたトイレトレーを洗いながら、もうアピィの腸は駄目なのかな・・・なんて思う。
いやいやこの疾患は山と谷があるって聞いた・・・次は山だ~♪

そして水曜日、木曜日。
水曜日からお腹のギュルギュルは止まる。
くっさいオナラなし♪
お腹すいた~~って早食い復活(薬での異常な食欲)

ウンP、これが同じワンコのものなのか?と思うくらい硬めのが出てる。
でも色がちょっと黒くて気になる(血液が混じってるのかも)
来週先生に聞いてみよう。

アピィは元気です。
薬を飲んでいる時の方がやはり体調もいいようです。
ステロイドと抗生剤が効いているようでよかったです。
s-あああぴぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピィちゃんが毎日快適に暮らせるのが一番ですよね。
お薬も上手く使えば、良いに決まっている。

マナも体調悪く、ピーになってます。
小さいコはちょっとピーが続いただけで、すぐにグッタリ。
下痢って体力使うんだよね。

この調子で頑張れ~。アピィちゃん♪

薬を飲んでいる時の方がアピィちゃんは楽そうね。
飼い主も安心だし!
食欲があるだけで嬉しくなりますよね。

山あり谷あり……
精神的にも大変ですけど、希望を持ち続けて頑張ってね(*^_^*)

山あり谷あり

【夜中に汚れたトイレトレーを洗いながら、もうアピィの腸は駄目なのかな・・・なんて思う。】
背中丸めながら浮かない顔で、目に涙浮かべて(?)・・・アピィママの姿が浮かんじゃった。
ちょっと切なくなる。

いやいや!山あり谷あり!!。
それに、やっぱり・・・ちょっと、お薬切るのが早かったんですよ。
水&木のウンPはしっかりしてたみたいで良かった良かった。
黒いウンP・・・その黒さが良く分からないのですが、真っ黒(まっくろクロスケくらい真っ黒け)でタールっぽくなければ&中まで黒くなければ&続かなければ大丈夫のような気がするけど。
(フィズも時々黒っぽいウンPするよ。ビタの最後はタール便だったな・・・)
でも何回も続くようなら、来週を待たないで先生に電話で確認した方がいいと思うなぁ~。

それにしてもステロイドって万能薬ですよね。
だから却って怖いんですけどね。
でもね、飲まなきゃ【今】を乗り越える事が出来ないですしね。
フィズもこの先ずぅ~っと飲まなきゃだわ。

がんばれぇ~~、がんばるぞぉ~~!!!

No title

i-267チャミママさんへ
本当です。今は薬が大事です。

マナちゃんも今体調悪いんですね。
下痢は可哀想です。
今日は天気良いからマナちゃん元気になってね♪

アピィは薬が効いていてホッ・・・。
何だかホッとしたりダメか?と思ったり忙しい冬でした(笑)
今朝も5時からお腹すいた~って言ってたらしいです。

ありがとうございます!頑張ります。

i-272yokoさんへ
やはり薬は手放せないです。
でも普通に過ごせるならアピィもそのほうが楽です。

いろいろ調べてみたら、ステロイドが効かなかったら・・・危険信号かも知れないです。
まあそんな最悪な事考えても仕方ないけれど~頭の片隅に入れとくと気持ち楽なんですよね。
そうならないように出来ることを考えられるし頑張れる!

この疾患は安定するまで山あり谷ありだって・・・正にそうだな~って今実感しています(^^;

i-278ちえみさんへ
駄目なのかな・・・と思ったけれど涙が出たってより青くなりましたよ。
これからアピィはどうなっちゃうんだ~~って。
まだ涙を流す気持ちの余裕はないかも知れません。
アピィの便!そうそうタール状って感じだったかも!ビタちゃんもそうだったのですね。
色は明るい茶色でした。
それに比べて今は黒いんですけど真っ黒くろすけって程じゃないんです。
まあ硬さはいい感じなので大丈夫そうです。

そう!やっぱり断薬は早かった!
来週先生に早かったですねって言ってみようかしら(笑)

山あり谷あり・・・アピィよりもっともっと薬を飲んでいても毎日下痢だったワンコさん数年経った今も元気にしてます♪
励まされます♪頑張れます!!

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク