薬再開で一週間

ここ一週間のアピィはお陰様でステロイドも抗生剤も効いてます。
心配だったウンPも茶色く、いいのが出てます!!
2月28日早朝に一度嘔吐。
でもこれは病気になってからの嘔吐とはちょっと違うので問題ないと思います。

明日は診察日だけど~~どうかな。
血液検査~自信なし。
元気だから上がってるかな?♪なんて思ってると肩透かしをくらっちゃう!
余り期待しないで普通に行こう。
この病気は調子いいな~~♪なんて思ってると突然下痢されたり吐かれたりする。
まるでジェットコースターのようです。
上げて上げて~~下げるんかい??てな感じです。

ステロイドと抗生剤は今やアピィには命綱。
でも欲をいったら~~もう少し減薬出来たら嬉しい。
だって一日中凄い食欲なんです。
今日なんて危うく目薬の蓋を食べちゃうところでした!
地味にショック。

昨年11月のアピィ
s-壁のアピィ

明日は用事があってブログアップは遅くなる予定ですが心配しないで下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食欲増進

分かります!フィズもステロイド始めた頃って異常なまでの食欲で。
それは現在も続いてまして、以前は聞き分けが良かった『もう終わり!』も効かなくなりまして・・・。
結果、体重も8.2Kgまで増加しました(今はこれをキープ)。
ちなみにフィズは、ステロイド3.5g/1日服用中です。
多分フィズさんは減らないんだろうなぁ~・・・。

血検の数値は気にせず、アピィちゃんが落ち着いてるならOKとしておきましょう。
下痢っちゃうって事はお腹も痛いんでしょうしね。
逆に良いウンPが出てるって事は快適なんでしょうしね。

遅いUP了解です。
明日の朝にでも覗いてみまぁ~す。


あれ?

ステロイド3.5gじゃなくて
3.5mgかな・・・?

単位どっちだっけ??

はじめまして

はじめまして!
同じコッカー、そして同じ病気
リンパ管拡張症の治療中です
スーノ男の子です
昨年5月に開腹し病気が確定しました
薬と食事療法で治療しています
まだまだ薬も切れず、先は長いですか……
がんばりましょうね!
貼り付けられなくて……良かったら、
アメブロでコッカーsunoで検索してみて下さい
情報交換できると嬉しいです

No title

ジェットコースターのようか。。。
アピィちゃん、何でこんな病気になっちゃったんだろうね。
今まで、ほとんど病気らしい病気しなかったのにね。

どんな病気でも辛いね。
上手に薬で管理できるといいね。

No title

e-113ちえみさんへ

昨夜日記アップ出来なくてごめんなさい!
今夜アップしますので覗いてみてください。
流石に獣医さん→お墓参り→居酒屋とハードスケジュールでもっと細かいと更に掃除洗濯して買い物もしました。
もう倒れこむように寝てしまいました(^^;

フィズちゃんも同じ症状なんですね。
コッカーって健康体でも普通に良く食べるじゃないですか!
だから薬の作用でそれ以上に食欲が増しちゃうのかな?と思ったりしてます。
そっかー8.2kgなんですね。
アピィはゆっくり模索中ですが以前の体重より少なめの体重管理となるでしょう。

アピィのステロイドの量ってどのくらいなんでしょ?
調べてみます。
薬は少ない量だから/mgですね!

そっか~数値ばかり気にしていてもしょうがないですよね。
それで良くなるわけじゃないしね。
ウンPがいいからホッとしてます!
今の薬で穏やかに暮らせたらそれでいいな。

e-113Kunさんへ
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
同じ病気のコッカーって意外に多くてびっくりしちゃいます。
最初はどんな病気なのか?って兎に角情報が知りたくて右往左往してました(^^;

スーノ君もお薬と食事療法で頑張ってるんですね!
飼い主もスーノ君も大変だけどお互いめげる事なく頑張りましょうね!
ブログ覗かせて頂きますね。

e-113キッチャンママさんへ
ほんと~~面倒な病気です。
アピィは昨年12歳の誕生日を迎えるまで殆ど病気知らずでした。
たまに病院へ行くとしたら・・・下痢。
でも薬を貰って飲ませると回復してましたからね。
ただ腸は生まれつき弱かったと思います。
初めて散歩に連れ出した時に車にびっくりして下痢してました。

アピィの体調が安定して心配なくお出掛けできるようになるといいな~って思う近頃です。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク