昨日の診察日

昨日は病院のアピィでした。
血液検査の結果です。

一週間前、総蛋白→4.0、昨日→4.0(最高は4.9)
     アルブミン→1.6、昨日→1.8(2.0は欲しい)
やっぱりね、調子悪いわけではないけれど何故か・・・そんな予感がしていました。

でもウンPはいいのが出てるし、食欲はあるので良いのかな。
同じ量の薬を飲んで一週間後また病院です。

アピちゃん昨年12月末にトリミングしてからそのままです。
足の裏とか顔のあたりをちょこっとしたのみです。
びっくりするくらい伸びるのが遅いけどこれもまた仕方ないね。
アピィにとってはストレスが少なくて済むのかも知れないです(^^)v

 s-今日アピィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数値には一喜一憂させられるけど
取りあえず悪くなってないのを良しとして
じっくり付き合っていきましょう\(^o^)/
なんて客観的には言えるけど
アピィのママさんの立場になったら無理かな(^-^;

アピィちゃん、パパさん、ママさん頑張ってね!
アピィちゃんが元気になるまでFlickも元気で頑張らなくちゃ!

ジェットコースター……

わかります!
本当に、ジェットコースターで……
数値に期待して~で、ガッカリして……

うんPも良くて、食欲もあっても
2.0切ってしまったのですね
心配ですね……
本当に、食事やら薬やら、何が良くて、何が悪くて……?
わからなくなりますね

スーノも毛が細くなり、切れて、
伸びません
昔は~トリミングして1ヶ月過ぎると、爆毛でしたが
そうそう!頻繁にトリミング行かないですむし
シャンプードライも時短ですし
前向きに思うようにしています!

No title

e-83Flickままさんへ
ほんと~何だか数値とばかりにらめっこの病院通いです。

昨年の夏の画像を見ると何だか違うアピィに見えます。
まあそこまで戻らないのは仕方ないか・・・と思っています。

毎日見てると良くなってるのか?
悪くなってるとは言い難いし現状維持?
とまあそんな感じで日々過ぎています(^^;
いえいえ客観的でいないと疲れちゃいますよ!
飼い主は至って普通に過ごしています。
昨日は飲みに行っちゃったし(^^;

食欲があって下痢もしてないのに
低タンパクか〜よくわからないね。

でもアピィちゃんにとっては辛そうでもないんだし、飼い主さんも見ていてホッとしますよね。

この状態維持で、あとはお医者様と相談しながらお薬の調整ですね。

新緑の季節にはお出かけできるようになるといいね(*^_^*)

頑張れ〜❗️

No title

e-83kunさんへ
状態が良くても数値はあらっ・・・って期待ハズレってあるようだからそんな気もしていたんですよね。

少し良くなってほっとしたかと思うとまた下がってがっくり・・・
またはちょっとしか上がってない~~って微妙な気持ち(笑)
でも下がったらあとは上がるしかない!!とやる気満々と言っておきましょう。

やっぱりスーノちゃんもスカスカの毛になってるんですね。
みんなそうなっちゃうのね~~なんか寂しい。

でもスーノちゃんここで数値が2.5に上がってよかったですね!
アピィの希望の光になります♪
ここで絶対~踏ん張ってくださいね。


No title

e-83yokoさんへ
下痢も嘔吐もなくて硬くてよいウンPなのになに?この数値?って感じです。
まあアピィの状態は良さそうなので最悪な日を思い浮かべてはまだ全然今のほうがいい~って思う事にしてます。

病院で薬の話しになった時に少ない量をちょっと長くても~って言っときました。
また急に無くなっちゃわないよね?って意味も込めて(^^;

今は焦らずゆっくり治療します。
だって~~暖かくなったら山で遊びたいもんね♪

No title

数値は獣医が判断するのに必要だけど、日常は家族が獣医なんだって。
そうだよね、獣医は毎日見ている訳ではないし。
ウチでは毎日美味しく食べられて、いいのが出ていたら問題ナシ!にしているの。
今日もウチのチームシニア、皆元気!
心配な事が無いわけではないけど、食べてくれればOK。
アピィちゃんも頑張れ~♪

No title

e-83チャミママさんへ
家族が獣医♪
チャミママさん良いこと言いますね!!
正にそう思います。
先生はほんの少しの時間診るだけで数値とにらめっこですもんね。
毎日見てる飼い主が一番わかります。

アピィは今日もいいウンPで嘔吐もなしです。
ずっと続いてよ~~と願う毎日です。
これでいい!と思う自分と・・・
もうちょっと減薬したいと思う自分がいます。
はい♪アピィ頑張りま~す。


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク