アピィのおやつ

手作りおやつが少なくなってきたので昨日作りました。
納豆!これで作ってみたいと思ってました。

しかしアピィに小麦粉はどうなんだろう・・・
ちょっとわからないのでごはん&納豆せんべいにしました!

しかし納豆のネバネバが~行く手を阻む!
途中で投げ出しそうになった(笑)
結論・・・今考えたら片栗粉でネバネバを阻止すればよかった。
改善の余地ありですね。
ここは皆さん”ふ~ん”て聞いとくだけに留めて下さいませ!
作業中イライラします(笑)


オーブン200℃で23分+レンジで数分チン!
これでカリッカリお煎餅の出来上がり♪
納豆の香りがして美味しい~~♪
なんだかんだ10個くらいお味見しちゃいました(^^;

もうちょっと簡単に出来る方法ないかな~~?
s-おやつ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯と納豆はやればやるほどネバネバ感増してきそう…(>_<)

小麦粉ならばパラパラになるんですけどね。

ちえみさんところにも書いたんだけど
納豆菌が加熱で死んじゃうと納豆入れる意味がなくなるので
おからのクッキーを焼いてみます。

結論!納豆はそのまま食べましょう;^_^A
作らせといてごめん‼️

No title

i-81yokoさんへ
なるほど~加熱で納豆菌が死んでしまうんですね。
了解です。
でも一度試してみたかったのでよかったです(^^)v
それじゃ普通に納豆のお味噌汁も納豆のオムレツも余り意味ないですね。
まあ大豆そのものは栄養価高いでしょうからよいけど。

おからのクッキーいいですね!
楽しみにしています♪
アピィと同じ病気の子ってみんな小麦粉は使ってないんですよね。
もうちょっと調べてみますが・・・
そうなるとおからせんべいかな(^^;

調べたら、納豆キナーゼは熱に弱いらしいですが、納豆菌は比較的強いとか。
でも、オーブンの温度には耐えられないと思います。
大豆の栄養が高いからね、納豆も意味ありますが。

ただいまおからクッキー焼いてます。
これからブログ書きますね〜。

No title

i-81yokoさんへ
オーブンは200℃で焼いてますもん。
やっぱり無理ですね。
そのまま食べさせてみま~す♪

おお~~♪
さっそく作ってるんですね!
楽しみです。
銀ちゃんはしあわせ男子だぁ~~♪

No title

笑ってはいけないと思いながらも可笑しいです!
アピィのママさんの苦労した様子が目に浮かびます(笑)
でも、出来上がりはとっても美味しそうv-237

そうかーアピィちゃんには小麦が心配なのね。
試すのも恐いですものね。

家のワンコ達、毎日いろんな手作りおやつもらえて嬉しそうです。

カリッと

このカリッと感が出ないんですよねぇ~。
やっぱりオーブン買うべき?・・・犬のおやつの為に?!(笑)。

数日間に【小麦粉とヨーグルト】だけで作ったら、超ネバネバで。
アピィママさんの投げ出しそうになった気持ちが、よぉ~く分かります!!

No title

i-81キッチャンママさんへ
可笑しくなったと聞いたら私も~~思い出しながらニヤニヤしちゃいました!
最初の段階で納豆がラップにくっついて・・・
取ってるうちにラップがぐちゃぐちゃになって、もうヤダ~~って思いました。
一番不安だったのは麺棒で伸ばしてる間、どれくらいネバネバが凄くなってるんだろうって思いました(笑)
形になるか心配でしたがこれがまたよくこねるとラップからちゃんと剥がれました♪

キッチャンママさんもぼちぼち作ってるんですね!
一番美味しい♪・・・なんて顔されると頑張って作っちゃう単純な飼い主達ですよね!
そかそか・・みんな嬉しそうに食べてるんですね。よかった!

i-81ちえみさんへ
トースターでも大丈夫ですよ!
触ってみてカリッと感があったら出してみて下さい。
中のしっとり感は電子レンジで焦げる手前までチンすると解消します。
ある意味レンジがポイントかも~!
そうするとお煎餅のようにカリッとします。

小麦粉&ヨーグルトですか!
あ~~わかる!なんか想像できます(笑)
ちえみさん、暫くはストレスにならない材料を考えて作った方がいいですよん!
でもどんな材料を入れてみようか考えるのも楽しいですね。
すっごく美味しいおやつ出来ないかな~♪

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク