いつもの病院へ

今日はアピィの診察日
8回目の血液検査です。
数値少しあがりました。
総蛋白→4.3 (先週4.0) 
アルブミン→2.0 (先週1.8)
まだ安心できる数値ではないので薬は同じ量でまた一週間です。

少しあがってホッとしてます。
ウンPはいいのが出ています。

体重が増えないのが悩みの種ですが今は8.6kgでキープ。
アピィ頑張ってるよねっ!
s-3月10日




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

0.2

アルブミン・・・1週間で0.2UP、なかなかいんじゃないですか♪
下痢も止まってるみたいだし、順調順調。

8回目の血液検査かぁ~。
アピィちゃん、少しは慣れたかしら?(笑)。

少し改善されてますね。
よかった*\(^o^)/*
食べて下痢なしなら嬉しいね。

そうそうアピィちゃんの血液検査はどこから血を取るのかな〜?と思ってました。
銀太は前足ですよ。
フィズちゃん、アピィちゃんはどこ?

yokoさんへ

質問にお答えしますe-454

フィズは最近は前足ですが、過去には後ろ足だったり、胸の辺りだったりから採血してました。
あれって、人間とは違って適当に刺しますよね。
血管の太さとか関係ないんだろうなぁ~・・・痛くないのかなぁ~と思うのですが、フィズは全然気にしてない様です。

アピィママぁ~お先でしたぁ。

ちえみさん、ありがとう。

銀太も前足から採るのを失敗した時は胸だったり、後ろ足のアキレス腱のあたりだったことがあります。

適当?ちゃんと血管見てますよね。
銀太は何しろ毛がいっぱいで獣医さん泣かせです。

アピィのママさん、失礼しました!

No title

e-93ちえみさんへ
お陰様でまた少しあがってくれてよかったです!
この疾患てウンPの状態が良くても血液検査結果とは比例しないような気がします。
・・・ですので毎回ドキドキです。

春の陽気と共にもう少し上がるといいな~♪

e-93yokoさんへ
はい!またちょっとあがってくれてホッと胸を撫で下ろした感です。
下痢しないって楽ですね。
それに手作り食にしてからウンPが臭わないんですけど病気のせいかな?
ちっともくちゃくないんですよ。
毎回いいのが出て有難いわ~~って思う毎日です(笑)

v-74ちえみさん&yokoさんへ
え~~おふたりさん前足なんですか!!
うちは首あたりですよ。
アピィは足を触られるの苦手かもしれないです。
そこんとこ先生もわかってそうです。

人間が血液採るのとは違ってワンコは全く痛みはありませんから~って先生が言ってた気がします。
でもちゃんと採る場所があるみたいでさっさと採ってます。
そのあいだ飼い主が大丈夫だよ~~なんて声掛けてリラックスさせてるなんて・・・うちだけかも(^^;
相変わらず4人体制だし(笑)
それでもって相変わらず待合室でブルブル震えてるし・・・
でも終わると意気揚々として会計を待ってるアピィです(笑)

そかそか・・・みんな前足だったり胸あたりとは!
参考になりました!

銀ちゃんは毛量があって大変なんですね。
いいな~~それってかなり羨ましい話です(笑)
だって最後にカットした12月以来まだしてないんだもの。
毛もタンパク質だからこのタンパク漏出性腸炎のリンパ管拡張症とはこんなにもタンパク質が外に出てしまったのですね。

カットがないのってアピィも楽なのかも・・・?
それにシャンプー&ドライタイムが凄い短縮されたようです。
乾かすのが楽だっていってました。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク