一人旅だって~♪

今日はお姉ちゃんが日帰り旅に出掛けました。
箱入り娘状態で育ち友達にも心配されながらの初一人旅でした(笑)
目的場所は松本城だったようですが思いのほか広くて時間を費やしたようです。
後はぶらぶら散策、なわて通りを歩いたり~四柱(よはしら)神社でおみくじをひいたりしたらしいです。

お昼は松本城近くの手打ち蕎麦こばやしで美味しいお蕎麦を食べて(^^)~♪
ここの蕎麦湯がとっても美味しかったんだって感動してました。

楽しみにしていた電車の車窓から見る景色も山が綺麗だったって~羨ましい!
テクテク歩いた松本の町並みも思い出深いものになるでしょう。

おみやげは洋菓子マサムラのベビーシュー♪
でも普通のベビーシューより大きいです。
そしてホント美味しい~~なんて表現したらよいか、素朴な美味しさですね。
いっぱい中身は詰まってるけどさっぱり食べられます。
キッチャンママさん情報ありがとうございました♪
楽しい旅だったようです。
s-マサムラ

そして七味唐辛子(^^)
無くなりそうだったので頼んじゃった!
s-おみやげ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気にも恵まれて初一人旅、楽しかったようで良かったですね♪

あれ、地酒のこと書いてないよぉ~(笑)
なわて通りの散策、地元テレビではよくやってるけど、私も歩いたこと
ありません。
松本市内って、ほとんど行ったことありませんからね(^^;

マサムラは、長野県民だったら誰でも知ってるよー
あそこのは、普通のシュークリームより、なぜかベビーシューが有名なんです。

明日には、新幹線が開通、4月から御開帳もあるので長野市も賑やか
になりそうです。
今度はぜひ長野へ~~いらっしゃいませ♪

No title

i-1キッチャンママさんへ
流石に昼間から?って思って~地酒省略(笑)

ベビーシューは有名でも松本は知らないとは!(^^)
そうですよね・・考えてみたら長野県て広いですもんね。
それでもってここは観光客だから訪れる場所?ですよね~。

え~~長野県民だったら知ってる程有名なベビーシュー?
娘はなかなかこのマサムラが見つからなかったよ~と申しておりました。
店内はシュークリームがいっぱいあってどれがベビーシューだかわからなかったっとメールが来ました(笑)
きっとちっさいシュークリームを想像してたのかも!
私だったら店員さんに即聞くけどな~~。

明日からですね~北陸新幹線♪
今度はきっと長野に行きたいってなるかも!
今日は友達にお土産を届けに行ってます!





No title

お姉ちゃん、えら~い!!
松本に日帰り?
あちこち散策して松本を満喫したみたいね(*^-^*)
シュークリームも美味しそう~♪
今度松本の友達が来るときリクエストしちゃおうかなぁ(*^^)v

No title

i-1Flickままさんへ
松本に日帰りで~す。
どうせなら一泊でもしてくればいいのにっていったけど。
初一人旅で泊まるのは流石に寂しいと思ったのかも(笑)

松本に友達がいるのですか!!
是非リクエストして貰って下さいね。
★マサムラ
★開運堂

どちらも洋菓子店です♪
今回開運堂の洋菓子は頼まなかったけど美味しいそうですよ!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク