春の匂いあれこれ

大・大・大好きなグリンピースご飯。
毎年何度か炊きますよ。
s-グリンピースご飯

八ヶ岳ちゃんと呼んでいるミニシクラメン。
今年で3度目の春です。
がんばれ~八ヶ岳ちゃん。
s-シクラメン

クリスマスローズは殆どが葉っぱだけモサモサ(笑)
これ昨年も咲かなかったのです・・・なんで?
s-花

唯一ひと鉢だけ咲きました。
s-はなはな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://saibai-qa.com/s/article/90244814.html

上のURLにクリスマスローズが咲かない理由が書いてありましたよ。
肥料の問題かな〜と思います。

シクラメンが年を越すなんてすごいな〜。
私は毎年枯らしちゃいます。

枝豆ご飯か〜(*^_^*)美味しそうだけど娘が枝豆食べません…なんでだろ?

そうそう納豆のタレを使った炊込みご飯のレポートしなくちゃ!
なかなか美味しかったよ(*^_^*)

あっ、枝豆じゃなかった!
グリーンピースだ!ごめんね。

娘はグリーンピースを除けます。

No title

e-52yokoさんへ
ありがとうございます!
わからなかったので嬉しいです。
毎年葉はわさわさ出てくるんですが今度はちゃんと咲かせたいです。
よーく見てみます♪

室内の寒い場所に置くシクラメンは私も枯らしてしまいます。
これは小さい鉢なのでガーデンシクラメンだと思います。
でも購入する時に外でも大丈夫ですか?と聞いたら室内でないと駄目ですといわれました。
室内か・・・と思ったけどどう見ても耐寒性のあるガーデンシクラメンじゃないの?と思って・・・ベランダで大丈夫でした。
ちょっと花の咲き方が変わっているのと片手に乗るくらい小さいのに800円近いお値段だったので大事にしてました(笑)

グリンピースご飯、うちも娘は食べませんよ。
嫌いだって~でもそういえば私も20代の頃は嫌いでした。
そんなものですよ。
娘さんももう少し経てば好きになります♪
でも私は大好きだからひとりで朝・昼・晩でもいいです(笑)

え~~っ♪納豆のタレ?教えてくださ~~い♪
嬉しい!!!
レポ楽しみに待ってまーす。

No title

アヤちゃんもグリンピース嫌いなの?
私は大好きなんだけどウチの大ちゃんも嫌いだから
グリンピースご飯作れないの(涙)
食べたいなぁ~
青臭いのがダメみたいね(-_-;)
あの香りが良いのにね

クリスマスローズって植え替えないと咲かないって聞いたことあるけど・・・

No title

e-52Flickままさんへ
やっぱり若い方は比較的好まないグリンピースご飯なんですね。
私は若い頃グリンピースご飯もお赤飯の豆も取り除いて食べていましたよ!
美味しさがわからなかったです。
でも人間の体ってその食物が必要になると欲しくなると聞きましたが・・・
若い人はまだ豆の持つ栄養は足りてるから欲しないんじゃないかも~って事にしとこう(笑)

クリスマスローズここ数年開花が悪いです。
クリスマスローズの栄養剤まで購入して与えたのに!
根詰まりも考えて何度か植え替えたけどダメでした。
・・・という事はやはりyokoさんの肥料の問題かも~!!
PHとかあるのかな~季節が終わったら植え替えは良く土を選んで今度はいっぱい咲かせたいです。

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク