最近試してます!

ステロイドを減らしてもうすぐ2週間のアピィです。

最近試しているのは本葛粉です。
これをアピィのお粥にひとさじ入れてます。
本葛は胃腸の粘膜保護や体を温める効果もあるのでワンコにもいいみたい。
下痢の時にも◎
肝臓や腎臓の機能向上もあるそうです。
葛はお米と同じく炭水化物です。

ほぼ同時に始めたのが昔からある「強力わかもと」
こちらは★ビール酵母★乳酸菌★消化酵素の成分。
滋養強壮や便秘とか書いてあるけど胃腸の消化を助ける働きもある。
アピィはこの錠剤をそのままぼりぼり砕いて食べるから美味しいようです!

まだ試して数日ですがウンPも体調もすこぶるいいアピィしゃんです。
薬じゃないからどちらも効果が急に出るわけないかな(^^;
s-最近の薬

先日またまたグリンピースご飯を炊きました♪
買っておいて暫く野菜室に眠ってたせいか・・・サヤから豆を取り出してみたら豆から根っこが出ているものがあって思い付いた!
これでまたグリンピースが出来たりして~♪
水栽培で芽が出てきたので鉢にお引越し♪
さてグリンピースが出来るかお楽しみ♪
s-グリンピース







コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピィちゃん、落ち着いていて良かった!

本葛粉かー。早速試してみるね。
DONが肝臓弱ってきちゃって、なんかダルそうだし。
何でも良さそうな物は試してみなくちゃね。

No title

e-113チャミママさんへ
お陰様で酷い下痢は1月以来出てないのが救いです!

DONちゃん、マナちゃん心配ですよね。
だるかったりするんですね。
少しでも解消出来るといいです!
必ず本葛と書いてあるものにして下さいね!
ただの葛だと中身がじゃがいもの粉とか混じってたりするんですって!
100g500円ちょっとしますが一日5~6gなので減りは遅いです。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク