あれこれ・・・

最近の天気と同じように日々体調の変わるアピィです。

昨日はちょっと気分悪し。
そして今朝起きたら胃液が吐いてありました。
こりゃ~ガスター10かなって飲ませました。
それからは快調だったようでへそ天で寝ていたようです(^^)

そろそろアピちゃんの病気が発覚して丸3ヶ月になります。
早かったなぁ・・・バタバタしているうちに過ぎてしまった。
いや・・・無我夢中、試行錯誤って感じだったかな!

s-4月1日

最近ランの花を育てています。
何もわからない~~全くの初心者。
一度チャレンジしてみたいと思っていました♪
小振りそうに見えたけど届いてみたら思ったより大きかった・・・で花も咲いてたぁ。

一番欲しかったカトレア
s-カトレア

デンドロビューム・・・見た事あった?ってくらい初めまして。
s-デンドロビューム

胡蝶蘭・・・・もう一度咲かせるのが難しそう。
s-胡蝶蘭
枯らさないように頑張りま~す。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってね

アピィちゃんちょっと調子悪いの?
3か月かぁ・・・
温かくなったら元気になってお出かけできるようになればって
祈ってたんだけどなぁ
今年の陽気は変だから病気の子には応えるかもね
早く元気になるように応援してますよん\(^o^)/

赤いカトレアって初めて見ました!綺麗ね(*^-^*)
胡蝶蘭は結構簡単みたいだから
水遣りを気を付ければきっと来年も咲きますよ♪

アピィちゃん、辛い日もあるのかな……何にも言わないからわからないよね。

3ヶ月になりますか。
いろいろ大変でしたよね。
なかなか気が休まらないけど、これからはお花の季節!
綺麗な花は癒しですよね〜(*^_^*)
蘭はあまり興味ないけど、奥が深そうね。
私は胡蝶蘭を翌年咲かせたことがありません。
すごく難しい印象です……(>_<)

No title

e-235Flickままさんへ
ここのところアピィは元気ですよ。
波があって調子良い時とそうでない時があります。
でもガクッと悪くなるのではなくて少しです。
正に今は3歩進んで1歩下がるって感じです。

そういうFlick君も心配です。。。
みんな何かしら抱えてますもんね!
頑張りましょう!!

お出掛けも出来ると思います。
元気なうちに今年も遊びましょうね~♪

カトレアの赤ってメジャーなのかと思ってました!
胡蝶蘭も毎年咲くらしいと聞いたので~どうかな(^^;
水遣りがポイントですね!
頑張ってみます。

e-235yokoさんへ
そうですね・・・吐いたりどことなく調子悪い日もあります。
部屋中をうろうろ歩き回ったり床をペロペロずっと舐めてみたりしてます。
このところ調子いいのでそろそろ・・・てな感じです。
調子よい時は完治しないなんて嘘じゃないの~なんて錯覚を起こすくらい元気です。

蘭は特に興味もなかったのですが一度も育てた事ないな~って思って挑戦してみたくなりました。
例のエアープランツのチランジアは冬の間にほぼ全滅でした!
水の管理が難しい~~って思いました。
そしたら次に育ててみたいものが浮かばなくて、蘭を見て次はこれだ!って思った次第です。
次は咲くかな~~?わかりません(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク