カンガルーポケット

カンガルーポケットの花が咲いています。
一年に数回咲くようです。
s-カンガルーポケット花

これは以前の画像ですがこんな風に種が出来ました!
s-カンガルーポケット

種が弾けた後はしぼんでしまいます。
s-カンガルー

ボケボケだけど種です(^^;
お天気の日に蒔いてみま~す。
s-種やん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不思議~

カンガルーポケットってみたこと無いなぁ~
可愛いお花が咲くのね
緑も鮮やかで綺麗ね♪

でも種が不思議
小さな赤い花から想像できないね

でも何で「カンガルーポケット」っていうの?

カンガルー

か、かわいい♪
種、欲しい!

No title

i-80Flickままさんへ
カンガルーポケットってメジャーですよ!
今花が咲いてるから種が出来たら送りま~す。
是非育ててみて下さい!

種の袋って大きいの!
赤い花がいっぱい咲きますが種はひとつ付けただけです。
種の袋は毎日注意深く観察しないと、ある日突然はじけてたんぽぽの綿毛みたいにうフワフワ飛びそうです。

カンガルーポケットって、葉っぱがカンガルーのお腹みたいにぷっくり大きいのが出来るんですよ!
ホントに大きいの!!
残念ながら私のにはまだ出来ていません。

i-80ちえみさんへ
ちえみさんが反応するなんて珍しいですね(笑)
了解しました。
GWあたりに蒔くと発芽率高いと思います。

これって一応観葉植物なんじゃないかな?って思うんですけど、観葉植物で種を採取するのって初めてかも知れないです。
夏場はわからないけどその他の季節は部屋の中じゃないと枯れますよ(多分)

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク