ガッカリ・・・

今日はアピィの病院でした。
数値は変わらずでALB2.1でした。
ちょっと上がってそうな気がしたのでガッカリでした。

薬は変わらずステロイド一日置き1錠。
抗生剤を別のに変えて毎日1/2錠。

最近思います。
手作り食でここまでステロイドを減らす事ができたのでこの辺で満足しようかな。
アピィは神経質なので頻繁な血液検査も最近は嫌がるようになりました。
騙されなくなっちゃった!

年齢も今年13歳だしね。
あとは残りの犬生を美味しく食べて♪楽しくお出掛けして~♪
その方がアピィにはしあわせかも知れない。

2週間後に病院だから先生に相談してみます。
血液検査ももう少し間をあけて貰おう。
それでどこかで数値が上がって来る事があったらそこで考えたらいいもんね。

こちらもプーチドッグレスキューさん購入のです!
s-洋服う

今夜は一週間分のアピィの手作り食の下準備で忙しかった!
さつま芋、ササミ、胸肉を茹でてフープロにかけてササミのオヤツを焼き
アピィの明日のご飯一日分を作りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上を見れば・・・

ガッカリ・・・なんて言うから数値下がったのかと思っちゃいました。
アルブミン2.1なら現状維持。良いじゃないですか♪
お腹も安定してるんですよね?。
年末から・・・4か月?あれこれ悩んで試して、ついに安定した食事療法を見つけた、って事じゃないですか。
安定しないで辛い思いして、命が切れちゃう子もいるわけですし。
上を見たら切りがない!(って、アピィママの気持ちも分かるんですけどね)。
アピィママが思ったように、このまま安定の状態が保てるように頑張る。
アピィちゃんが毎日楽しく、辛い思いをしないで過ごせること。
うんうん、それが一番だと思います。
アピィママ、たくさん頑張りました。花丸たくさんあげます。
また具合が悪くなった時に、あれこれ対応すればいいと思います。
数値も大事だけど、アピィちゃんの笑顔が一番大事なような気がします。
今まで通り、与えるモノには細心の注意を払って、アピィちゃんの変化に早めに気づけるようにボディチェックを忘れずに、そんな事を心掛ければきっと大丈夫ですよ。
これからも神経を使う日々は続くと思いますが、がんばりましょぉ~。

ただ・・・もうステロイドは減らさない方がいいと思うんだけどなぁ~。
先生はやっぱり減らしたいのかなぁ?
今度の逢瀬は病気談義になっちゃいそうですね(苦笑)。

実はわたし、いっこだけ心配なことがあるんです。
アピィちゃん神経質だから、月末みんなに会ったら、またお腹下しちゃわないかなぁ~・・・って、実はずっと気になってました。
大丈夫かなぁ・・・。

No title

そうそう、ちえみさんの言う通りです!

お出かけだって行っても行かなくても後悔する事もあるし。

アピィちゃんが毎日楽しく、美味しく暮らせるのが一番。

この茶色の服、シックで私好みです。
あの黄緑タンクは失敗したんでしょうね。
いっぱい残っちゃっているので、福袋になりました。
寄付と言うことで、どなたか着られるワンコにプレゼントして下さいね~

がんばれ~\(^o^)/

アピィちゃんもママさんもがんばれ~\(^o^)/

数値が上がってくれればそれに越したことないけど
「変わらず」っていうのも「よし」としなくちゃね!
ちえみさんが言うように上がったり下がったりするより
たとえ低くても安定してる方が体の負担が無いんじゃないかな?

Flickもかかりつけの先生は検査はストレスになるからって
最低限の検査しかしないけど
目の先生は何かというとエコーだのレントゲンだのって
やらないとダメ!って先生なので
こちらは間に挟まれて苦労してます(-_-メ)
でも私はストレスのない方を選んでます

数値は気になるけど体調に変化が無ければ
そんなに頻繁でなくても大丈夫かもしれないね
これはもう飼い主の責任重大だぁ~(◎_◎;)

おそろい♪

このお洋服はFlickとおそろいだよ(^^)/
並んで写真撮ろうね♪

No title

v-254ちえみさんへ
薬がなくなったらアピィもどんなにか楽だろうって考えてました。
きっとそれは私のエゴでもあったのかも知れません。
異常な食欲やオシッコも多いし毛もいっぱい抜けて・・・おまけに性格まで変わって悲しくなりました。

でも考えてみたらアピィはそんな事自分でわからないんだものね。
まあお腹は痛くなくなったとは感じているかも知れませんが(^^;
この3ヶ月自分なりに病気ノートを作ってせっせと出来るだけの事をしたな~って思ったら区切りがつきました。

これからは薬に頼ります。
薬はこれ以上減らさないってか・・減らせないと思います。
先生もそのような話っぷりでした。
薬も病院によって量が違うけど少なく見積もってくれて感謝してます。

アピィはワンコと会うのはストレスはないですよ。
なんか性格が変わったので嫌な顔もしないかわりに興味もない感じ
です(笑)
ご心配ありがとうございます・・・楽しみにしてます♪

v-254チャミママさんへ
本当にチャミママさんがいう通りです。
昔からいってましたもんね!
美味しく楽しくって~!
その言葉を忘れなかったけど今とても響いてます(TT)

全部ちえみさんが言ってくれちゃいましたね(笑)
ご心配頂きありがとうございます。

洋服丁寧に作ってあって申し訳ない価格ですがアピィには助かります。
プーチさんに少し貢献できて嬉しいです。
頑張ってください!




No title

v-254Flickままさんへ
はい、ちえみさんのいう通り上を見たらきりがないです。
変わらないで低いまま維持出来ることが一番だと思ってます。
でもボーダーラインより下な数値がどうも気になり過ぎてました(^^;

Flick君もなるべく負担にならない診察にしてたんですね。
そうですよね。
治療に一生懸命過ぎてアピィの負担を気遣ってやれませんでした。
何とか治してあげたいって気持ちばかり膨らんじゃってました。
検査がやたら多かったりする先生もいますよね。
そういった意味ではアピィの先生は余計な検査はしないので安心です。

なんだかFlick君とお揃いが多くて嬉しいな~♪
一緒に写ってくれたらいいのですが(^^;

お久しぶりです。

あれからささみ煎餅、大活躍しております。

アピィちゃんはもう13歳にもなるのですね!
かわいいお顔をしているので
とっても見えないです‼︎

我が家の愛犬フムなのですが、
一週間ほど前から軟便になり
もうここ3、4日ほど水下痢で
今さっき初めて嘔吐もしました。
現在のご飯は芋、ささみ、粥
なのですが一向に固まるどころか
どんどん、悪化しているようです…

そこでなのですが
アピィちゃんの今現在の
1日の食餌量を参考までに
教えていただければ助かります。


よろしくお願いします。

No title

i-1minさんへ
フムちゃん頑張れ~~!!
軟便に水下痢に初めての嘔吐・・・
心配ですね。
アピィも下痢はいまのとこ落ち着いてますが嘔吐はたまにあります。
そうなんです12歳なんですよ。
少しでも長く生きて欲しいです。
フムちゃん一緒に頑張りましょうね!

アピィの一日のご飯量です。
ご飯:140g
鶏胸肉:90g
さつまいも:90g
計320g/523kcal
+べジサポ、強力わかもと、葛(効果は?です)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク