たけのこご飯

小振りで軟らかそうなたけのこ3コで\480くらいだったかな?安っ!
そんなこんなで今年も胃のなかに入りました(^^)v
もう2回くらい作りたいな~♪
s-たけのこ

カトレアに3つめの花が付きました!もう少し楽しめそうです。
s-カトレア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

480/3個

たけのこお安くゲット!ラッキーでしたね♪
たっぷり入っておいしそう!
ところで・・・これって・・・土鍋ですか?

わたくし、実はあれから2回(計3回)作りました。
でも2回目は水加減に失敗して・・・何を思ったのか、具を全部入れてからお水入れちゃったんですよねぇ~、ふた開けて愕然としました(汗)。
だけど無理矢理おかゆ状態にして食べましたけどね。

まだ会社にはニョキニョキしてるので、今度はもち米で作りたい!と思ってます。

月末、アピィちゃんに会えるの楽しみにしてますねぇ~。
***PS***
フィズはこの先もずっとステロイド生活ですよぉ~.
毛はどこまで抜け続けるんだろう・・・って毎日、溜息つきながら眺めてます。

No title

i-268ちえみさんへ
お手頃価格のたけのこが出てきてラッキーでした。
これ!ご飯用の土鍋です。
かれこれ8年以上使ってますがアウトレットで安かったのです。
土鍋にしたら美味しくて~♪
2合炊きとコンパクトですがもう炊飯ジャーは処分しました。
炊き上がるまでガスをちゃんと見てないと危ないですけどね。

ちえみさんどのくらいお水入れちゃったのかしら!
でもたけのこ粥なんてまたまた美味しそうじゃないですか!
失敗は成功の元ですね(^^)v

肌寒いからまだまだ先と思っていたけどもうすぐですね。
私も楽しみです♪

そう・・・フィズちゃんを思えばアピィなんて12年越えてからのステロイドですもん、しあわせね。
でもフィズちゃんそんなに毛が抜けてもちっとも薄く感じないのは若いからでしょうかね。
アピィは昨年末カットしたまま4ヶ月トリミングしてません。
只今更新中ってとこです(顔まわりだけちょこっとしょたらしいけど)

アピィより若いフィズちゃんをどうにかしてあげたいなぁ・・・
体に負担のないようなステロイドのかわりになるものはないのでしょうかね。
私の方こそ頑張ってるちえみさんに花マルをあげますよん♪





No title

ちえみさんの会社にたけのこがニョキニョキ?(@_@)
会社でタケノコ堀してるちえみさんの姿を想像すると・・・(笑)

我が家もやっと親戚から届いて
今夜はたけのこご飯ですよん\(^o^)/

No title

i-269Flickままさんへ
ほんと~♪
ちえみさんがたけのこ掘ってると思うと~笑える!
ちえみさんごめんなしゃい。

Flickままさんもたけのこ食べたのですね♪
私も第二段を予定してましたらお買い得価格ではなかったのでやめました。
明日またスーパーを覗いてみようかな。




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク