初物♪

アピィはまあまあです。
朝はどうも調子がいまいちらしく昨日も今日も朝のごはん残しました。
アピィが残すなんて・・・記憶にないな~なんて思ってました。

夕方アピィに風でも当ててあげようと思って、抱っこしてベランダの窓をあけました。
いい風が吹いていました。
アピィも外を見ていたようでお散歩のワンコを見付けてはワンワン吠えてます。
うるさいから窓を閉めたらガリガリ開けて~だって!
元気がなかったようだからお散歩はやめとこうって思ってたけど。
お散歩行く?って聞いたら、シッポフリフリして行く~って♪
アピィは元気に歩きました。

夕方スーパーに行くと初物のスイカ1/6カットが\398!
アピィの大・大・大好きなスイカだからね。
一時はもう今年のスイカはあげられないかもって思ってた。
アピィはスイカを見たとたん元気印。
今年も食べられて良かったね♪
s-初物
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

食餌量、記載ありがとうございますm(__)m
やはり、我が家は与えた過ぎていたみたいです…笑
腸に負担かかってたはずですね。反省…
フムはあれから結局また嘔吐し
下痢の回数が増えていく一方だったので
昨日から入院です。
明日電話して、良さそうであれば
退院ですが…
いささか不安です。
あのシャバシャバが
1日2日腸を休めただけで
形になるのかどうか…

アピィちゃん、すいか好きなのですね(ノ∇≦*)
フムも大好きです!
アピィちゃん、また食べられてよかったね(*´︶`*)

No title

v-381minさんへ
参考になってたか自信なかったのでよかったです。
お粥ご飯ですが水の量が余り多いと一食分がかなり多くなってしまいます。
なので水は310cc~320ccくらいの少ない量で軽くお粥程度で作っています。

フムちゃん入院してしまったのですね。
下痢と嘔吐が続くと体力も奪われちゃうしつらいところですね。
でも病院ならきっと下痢止めや嘔吐を止めるような治療をしてくれているのではないでしょうか。
フムちゃん明日はきっとよくなってますよ(^^)v

アピィもシャバシャバの便をしますが硬い便の後や、その次の便は柔らかいけれど形になっていきながら改善に向かうという感じです。
今月の下痢は今のところ4回です。
週に1度って頻度ですかね。

ワンコってスイカ好きですよね。
フムちゃんも好きなのね♪
早く改善してお家に帰れるように祈ってますよ。



温かいお返事、ありがとうございます。
土曜に入院し、月曜には連れて帰るつもりが今日まで伸び、
今朝電話したところ(水曜が病院休みなので)木曜日まで様子を見たいと言われ
まだ入院中です…>_<…
病院ではヒルズのw/dを与えているみたいで
食欲はあるようです。
まだ水気を含んでいますが少し形になってきましたよ。とのことです。

はじめ、お金儲けに走ってるのかと先生をちょっと疑いましたがw
慎重な方なんだと納得させました。

早くもペットロス経験中で
とってもさみしいです…

アピィちゃんも下痢
あるのですね。
でも自力で回復してくれるのは
いいことです!
うちは一度下痢になると長引くので
いかに緩くさせないかが重要です。

お粥、確かに水たくさんいれていました!
なるほどですね!!
とても参考になりました(^^)
いつもありがとうございます(*´∀`)

また覗かせていただきますね!

No title

e-241minさんへ
レス遅くなってごめんなさいね!
実はあれから病院の血検でアピィはALBが1.3に下がってしまって正直凹んでしまいました。
硬いウンPも出ていたので安心しちゃって!
薬も増えたので食欲も出て元気なアピィです。
どんな形でも食べられていいウンPが出たらそれでいいと思っています。
先生にもそのように伝えました(^^)v
あ!それからアピィは日帰りでお出掛けもしてたんです♪
ここ数日忙しくって疲れちゃって日記の更新もままならない状態でした。

フムちゃん退院できたかな~?って気になっていましたよ。
そういえばフムちゃん何歳でしたっけ?
病院でも食欲があるってのはいいことですね!
やっぱり口から物を入れないと栄養にならないですもんね。
慎重な先生だったのですね(笑)
それくらいの方がいいですよ!
うちの先生はちょっと慎重ではないかな(^^;
でも人間的には良い先生です。
ところでお粥の量ってどうなんでしょうね。
本来胃腸に優しい物だから健康な子なら多めに与えても何でもないでしょうね。
ウンPの量が増えるだけ?
本当は一日に何度も小分けで与えられたら胃腸への負担も軽減できていいのでしょうね。
まずは一日の量を少しずつ与えてフムちゃんの胃腸の加減を見ながら適量を模索していったらいいのではないでしょうか!
minさんもつらい日もあるでしょうがそんな時は空を見て下さい。
空を見上げると気分が良くなりますよ!
明日があるさ~♪って!

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク