母の日

昨日お姉ちゃんが明日だけど居ないからって一日早いプレゼント。
すっかり今日を忘れていたので嬉しかったです。
ありがとう♪
ブリザードフラワーとアイスフラワーと迷ったらしいけどブリザードにしたらしい。
へえ~アイスフラワーなんてあるの?知らなかった(^^;
s-母の日



アピィは元気な日もあり元気でない日もある・・・という感じです。
昨日は12日振りにビシャーって下痢されちゃいました。
良いなって思っていると悪くなる。
体重も増えないどころか少しずつ減っているので余り良い状態ではありません。
筋力も落ちてしまってるのでソファーもやっと上っている感じです。
私がビール箱で作った踏み台が今活躍しています。
s-あぽん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちこちで母の日が1日早く来ているので笑ってしまいました。
若い子は日曜日は忙しいようで〜(*^_^*)

アピィちゃん、頑張っているね!
ソファに上がらなくてもいいのに、無理するね;^_^A

No title

i-1yokoさんへ
本当ですね・・・あちらこちら(笑)

気を遣ってくれる年頃になったんだな~って思いました。
私は小学校の頃から母にしてたけど、娘は高校生くらいからでしたよ。
それまで母の日と聞いてもピンとこなかったのかな(^^;

アピィ頑張ってます。
まだパクパク食べられるからよいけど、食べられなくなったら怖いです。
どうもソファーに上りたい時があるようです。
私が居れば補助してあげるけど。
これからは床に寝てる時間が殆どですね。

No title

アピィちゃん、パクパク食べてくれるならちょっと安心だね。
食べなくなるとホントに一日中、気を使いますよ。

DONも今朝は食べてくれたので、ちょっと人間も気分がいいです。

ソファーね、ウチのコ達は何か不安な時に上ります。
ラブは雷の時、チャミは目が見えなくなってからずっと、DONもそんな感じです。

今日はゴハンも食べたし、ソファにも上らないのできっとゴキゲン良いのかな。

No title

わぁーステキなブリザード♪
やっぱり子供がいるっていいな。
若いころはそんなこと思わなかったけど、
やっぱり歳をしたからかな。
私もアイスフラワー知らなかったわぁー

アピィちゃん、頑張ってるね。
食欲があるうちは大丈夫!
目も生き生きしてるよぉ~

アピィちゃん、心配です…

この病気は本当に
体調が良いと油断していると
すぐ下痢や食欲不振になってしまい
悪化してしまいますよね…

ウチも下痢はおさまりましたが
体重が発症前より4キロ痩せてしまったので
増やしたいところですが
ご飯を増やしてしまうとすぐ
下痢してしまうので
焦らずに…ってところです。

調子が良さそうだからと
気を抜いていたらダメですね( ´•ω•`)

母の日…
私はまだあげる側ですが
すっかり忘れてしまっていましたΣ(´ε`ノ)ノ大変

No title

e-238チャミママさんへ
パクパク食べるとか言ってたら今夜は食欲なし(^^;
半分の量を初めて手から食べさせました。
食べないって今まで3~4回はあったのですがね。
今夜は手からあげるとなんとか食べました。

へえ~ソファーに上るのは不安なときなんですね。
アピィは自分の居場所のように夏以外はソファーが定位置です。
朝みんな出掛けてしまうとさっさと上ってヘソ天で寝ています。
ここ数日はもう暑いから床です。

DONちゃんも頑張れ~♪

e-144キッチャンママさんへ
ブリザードフラワーは知っていましたがアイスフラワーとは??でした。
なんでも着色とかしないで自然なままにしてあるとか何とか言ってましたよ。
ブリザードの花を眺めていたので娘の話を真剣に聞いていませんでした(笑)

アピィは頑張ってます♪
でも今夜みたいに調子悪いと明日は食べられるのか気になります。
でも気持ち悪いとかお腹痛いとかではなさそうです。
毎日穏やかに過ぎてくれたらいいと思っています。





No title

e-404minさんへ
フムちゃん退院したのですね!
そうですそうです・・ホッとしていると前触れなく下痢に嘔吐。
だから最近は気を抜かないようにしています。
またそろそろ来るかなって思っていたほうが気が楽です。
ご飯も本当なら一日5回くらいに分けて与えられたらいいのでしょうが3回が限度です。

フムちゃん4kgも減ってしまったのですね。
アピィは1.3kgくらいです。
それでもガリガリですよ。
フムちゃんはご飯を多く与えると下痢してしまうのですね。
アピィは多く与えなくてもどうかすると下痢します。
胃腸がもう正常に働いていないのでしょうね。
下痢、嘔吐は体力を消耗してしまうからなるべくそうならないようにしたいですね!
頑張りましょうね。

あらら・・・母の日忘れてましたか!!
遅れてもきっと喜ばれますよん♪

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク