火曜日の散歩

一昨日アピィは久しぶりにアピィパパと緑地公園に行って来ました。
60mくらい歩いたとかいってました。
先週よりはちょっと歩けたのかな。
s-小山田緑地②

今朝はお粥ご飯を食べないのでロイヤルカナンを与えたらぺろっと食べた。
よかったぁ~と思ったのも束の間・・・お昼に吐いて下痢しちゃってた。
吐き気止めの薬も飲んでいるのにね。
やっぱり受け付けないのかな。

どうも最近お粥が好きじゃないみたいです。
朝の食べた分は吐いてしまいお昼は与えられないしで夜はどうなる事やら・・・と思ったけど。
もう一度ササミを多くしてお粥に混ぜたら2/3程食べてホッ!
アピちゃん食べないと病気に負けちゃうぞ!
s-小山田緑地①

私は月曜日仕事を早退させてもらって友達4人で熱海まで一泊して来ました!
アピィの状態次第では行けるか内心ヒヤヒヤでした。
露天風呂に浸かって夕食は生ビールで乾杯して日頃の疲れも取れました。
またパワースポットのある来宮神社やハーブローズガーデンでバラを見て来ました。
楽しかったぁ♪
電車での移動はカメラは持ち歩かないので画像はありませんけどねっ(^^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん アピィちゃん60mかぁ・・・
食べられないから体力落ちちゃってるのね(-_-;)
それでもパパと公園をお散歩できて嬉しかったと思うわよ♪

ママさんも気分転換出来て良かったね(^_-)-☆
ママが元気じゃないとアピィちゃんも病気に勝てないもんね!

みんな頑張ろうね\(^o^)/

軽井沢ではあんなに張り切って歩いていたのにね!

その日によって嗜好が変わるのですかね?
手を変え品を変えでいろいろやってみて、食べてくれるといいね。
銀太はついに完全手作り食にしました。
月末の血液検査の結果によって、今後のこと考えていきます。
またフードに戻すこともありです。

お友達と温泉〜リラックスできますね!
英気を養ってまた頑張りましょう!

No title

i-261Flickままさんへ
アピィには今はこの距離が精一杯です。
Flickくんの方が歩けますね(^^;
そうなんです、歩けなくても楽しかったようです。
アピィは車も好きだし♪

私も日々アピィのご飯と格闘しているので頭が重たかったです。
気分転換で軽くなりました(笑)

今日は日中アピィは元気がなかったのでちょっと心配でした。
夕方になると元気が出てきてほっとしました。
はい~頑張りまーす。

i-263yokoさんへ
そうなんですよ!
軽井沢では普通に歩けていたのに。
もしかしてみんなと一緒だったから歩けていたのかな?とも思ったりしてます。

アピィはどうかすると吐いたりするので口がまずいのかな。
ササミやご飯のみだと口にしますがお粥にしないと下痢しそうで多くは与えられません(^^;

えっ・・銀ちゃん完全手作りにしたんですか!!
yokoさん頑張っちゃいましたね(^^)
ちょっとでも数値に良い変化が出てくれたらいいな~って私も願っています。

台風が接近する火曜日も降られる事なく、返って曇っていて歩くのに日差しがきつくなくて楽でした。
はい♪また頑張れそうです(^^)v

No title

食べないとホント心配で、人間も食欲無くなりますよね。

DONはやっぱりウツだったようで、日々復活しています。
でも、心臓も肝臓も悪いから、油断禁物ですけどね。

DONもお粥が嫌みたいで、馬肉と野菜を煮たのとフードを少し食べています。
サプリも入れると食べなくなるし、全く親の心子知らずで・・・。

もう食べてくれたら何でもOKです。

アピィちゃんも食べられて、お腹も壊さないように頑張れ!!
って、難しいよね。コレが・・・。

No title

i-51チャミママさんへ
DONちゃんうつだったのですね。
そりゃーさぞかし辛かったでしょうね。
マナさんが居なくなってしまったからかな。
でも少しずつ食べられるようになってよかったですね♪

お粥やっぱり食べないんですね。
アピィはササミを多めに入れるようにしたら少し食べるようになりました。
でも以前に比べたらかなり少ないけれど食べてくれればいいかなと思います。
メニューも変えて好んで食べられる物にしたいのですが何せ合わないと下痢をするので怖くて考えてしまうこの頃です。

すでに与えていたらすみません。

アピィちゃん、消化酵素は使われていますか⁇

うちも餌の量が許容量を超えてしまったときや
ささみ、白米など、加水分解されていないものを与えた際
消化が難しいのか下痢になってしまい
しまいには口からもどしていました。
それが消化酵素を与えるようになってからは
未消化のときのような臭いオナラや
便が緩くなったりもなくなったようなので
もしかしたらアピィちゃんにも合うかなと…

うちも消化が難しいと胸焼けがして気持ち悪いのか
食いつきが悪かったのですが
それが今のところなくなりました。

No title

i-53minさんへ
フムちゃん消化酵素で調子良くなってきたのですね!
それはよかったです。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

消化酵素はもう5~6年前から使っています。
・・・というのはアピィは我が家に来たパピーの頃から胃腸が弱かったのです。
年齢と共になにか良いものがないかな~ってな具合で使ってみたのが始まりです。
アピィと下痢&嘔吐は長い長いお付き合いなのです(^^)

アピィも今は下痢&嘔吐は落ち着いていますが食は細くなりました。
まだ食べてくれるからよいけれど・・・
まあ明日の事は明日になって考えることにします。

フムちゃんよく食べて絶対元気になってね♪
頑張れ!

お散歩

アピィちゃん、今日もパパと一緒にお散歩したかな?

No title

e-113ちえみさんへ
はい!本日も行って来ました。
歩けないようですが車は好きなのでね。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク