病気になって5ヶ月

関東甲信越地方も昨日梅雨入りです。

紫陽花の切花。
根が出たら鉢に植え替えようと思ったけど見事枯れました!
紫陽花って簡単に挿し木になりそうだけど?
s-アジサイ (1)

アピちゃんみんな心配しているかもね~元気かなって。
ご飯はまったく食べなくなったけど手作りおやつのお米は食べます。
今の主食はささみとさつまいもです。
プラスその日の材料でブロッコリーや大根のボイルを足しています。
どれも良く食べます。

1月9日タンパク漏出性腸疾患との診断を受けて丁度5ヶ月になりました。
なんだかんだ出来る事は色々試してみたなぁ・・・という感想です(^^;
結局高価な免疫抑制剤も拒絶反応が酷くて中止。
今はステロイド、抗生剤、吐き気止めの薬です。
胃腸も働いていないのかゆっくり悪くなっているという感じは否めません。
体重も少しずつ減って今日は8.2kgです。先月は8.6kgありました。

下痢、嘔吐もないのでアピィに痛みはないでしょう。
但し足腰が弱くなってきたのでトイレに立つ時もやっとです。。。
暫く寝て起き上がる時にはヨロヨロで介助してあげるときもあります(^^;
s-6月のアピィ2

それでもアピィが元気な頃と~♪今も変わらず至って普通の生活です。
誰も悲しい顔をしている者はいません。
穏やかに毎日が過ぎています。

ベランダガーデンのワイルドストロベリー食べたね♪
s-アピ食べる







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アピィちゃんへ

アピィちゃん・・・なんだかとっても切なくなっちゃった。
胸がキュンってなっちゃった。
遠くに離れてるちえみさんは、ちょっと悲しい顔になっちゃった。
だけど、いちごを見つめるアピィちゃんの目力見て『なんだ元気そうじゃん』って思った♪。
食べたいもの食べて、毎日のんびり穏やかが1番だね。
秋の八ヶ岳楽しみにしてるからね。



No title

e-241ちえみさんへ
切ない気持ちにさせてしまってごめんなさい。
アピィはきっとそんな風に言っていると思います。

でもすっごい元気!・・・なんて嘘は言えないものね。
あ~~でもアピィの日記を見て切ない気持ちや悲しい気持ちにはどうかならないで下さいね。

今日は大好きなスイカも美味しい~♪って食べました。
美味しい物を見る目力はまだまだあります(^^)v
さっきはイビキをかいてグーグー寝てました.
アピィも年を重ねたな~っと思います。
耳も遠くなってるし(^^;
毎日が思い出作りです♪

No title

アピィちゃん、おやつでも何でもいいからさー好きなもの
いっぱい食べてね。
アピィちゃんの大好きなスイカの時期だしね。
食べなきゃ体力弱っちゃうからね。
アピィちゃん賑やかだねぇーって今度会った時お話ししたいもの。

食欲が落ちても、今までのように穏やかに普通の生活が送れてる
ことがアピィちゃんにとっては幸せだと思う。

また会えるの楽しみにしてるのよ。
頑張れぇーアピィちゃんv-237

穏やかに毎日が過ぎているようでよかった!

ササミとさつまいも、それに他のお野菜もよく食べているのね!
すごいぞ、アピィちゃん!

家族が変わらず、いつも通りの笑顔でアピィちゃんを見守っているんだね(*^_^*)
アピィちゃんも嬉しいだろうな。

また会える日を楽しみにしています!

No title

v-381キッチャンママさんへ
はい♪食べたい物与えています。
スイカも本当はよくないのかも知れないけれど今は好きな物を。。。
家の中も随分静かになりました。
最初から静かなら変わりはないのですがアピィはうるさかったのでね(^^;
アピィパパが一番寂しいのじゃないかな。
元気な頃は毎晩アピィをちゃかしてはワン吠えさせて~!
いい加減にして!と怒ったものでした。
今ではそれも懐かしい。

アピィの為にはどんな毎日がいいのかな。。。と考えました。
元気な頃と同じ毎日がやっぱり一番かなと。
また皆さんと会えるように頑張らなきゃ!

v-382yokoさんへ
今のとこ穏やかな日々です。
ご飯は美味しくないようで・・・
ささみはどう?なんて話ながら与えています(^^)v
他の野菜も与えてみて大丈夫なら、食べなくなった時の候補にしようかと思ってます。
時々朝のさつまいもが食べられません。
でも夜与えてみると夜は食べたりします。

寝てばかりいるのはだるいのもあるのでしょうね。
それでも見ていると気持ち良さそうに寝てます。
いつも通りの生活がよいのかなと思ったりしてます。
またみんなと会えるといいなぁ♪








プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク