アピィの主食

昨日、今日とアピィは下痢気味。
久しぶりに今日は少量吐いてもありました。

毎日のノートを見ているとアピィのご飯メニューも変わって来ています。
最初は白菜やキャベツ鶏胸を入れたお粥。
途中で野菜がさつまいもになってカッテージチーズや葛粉も入れてみたり。
でも5月に入ってお粥は無理!ってお米は拒絶(^^;
最近はどうかするとさつまいもも美味しそうに食べてない感じ。
どうしたものか・・・
ノートをボーっと見ていたら・・・やっぱり好きな野菜を色々と取り入れてみるか?
今までは病気の事を考えたメニューだったけど。。。
これからはアピィが美味しく食べられるメニューに変更して行こう。
サプリも口から出すようになった物はもう与えてない。
核酸とベジサポはまだ大丈夫。

今夜はアピィの好きなじゃがいも・ブロッコリー・人参・さつまいもはちょっぴり!
それにささみを入れて柔らかめのスープ仕立てにしました。
これで3食分くらいはあるかな?
案の定アピィは美味しかったらしくお皿まで舐めてました(^^)v
s-ごはん

今日は食べられるか?って毎日ドキドキだけど! 
美味しい~♪って食べてくれる事が今いちばんの希望の光です。
ガリガリンチョになってしまったけど。。。
細くなっても長~く生きることが目標だよねっ!
s-アピィちゃま










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと蒸し暑くなってきたし、低気圧のせいもあるのか、DONもちょっとまたゴハン時、ドキドキです。
嫌な物は取り除く・・・という訳でウチもサプリは食べないし、米が多いと嫌がるし、そうかといってフードも嫌がるし・・・。
しばらく馬肉がお気に入りだったけど、飽きたようでもあるし・・・。

今日はウマい!って言ってくれたら楽なんですけどね。

アピィちゃんも毎日美味しく頑張れ!

No title

e-241チャミママさんへ
DONちゃんにも嫌な季節がやってきましたね。
嫌な物を避けてたらそのうち食べる物がなくなってしまうんじゃないかな~と思ってしまいます。
やっぱりお米ってDONちゃんも苦手な時あるんですね。
ちょっとネバネバが嫌なのかしら・・・。
馬肉ですか!赤身が多そうですね♪

折角作っても美味しく食べてくれないと地味にショックですね。
さつまいも、いっぱいボイルしちゃったからスイートポテトでも作ろうかなーって思ってます。
ありがとうございます。DONちゃんも頑張って食べてね♪

私も、
ワンコたちが自ら進んで食べてくれることが一番だと思います。
以前、うちのワンコも食べてくれなくなったとき
無理矢理にでも食べさせていたのですが
結局そんな風に食べたものは
栄養にもなんにもならないことがわかりました。
ワンちゃんたちが好んで食べてくれることは大事だと思います。

No title

e-243minさんへ
美味しく食べてくれるって嬉しいし、栄養も回りそうですよね。
人間もそうかも・・・
体がきつい時に無理に食べさせられても栄養にはならないかも。
 
この病気は難しいですね。。。
フムちゃんは元気で過ごしていますか?
頑張って食べて良くなって下さいね。
アピィも一日一日を頑張って過ごしています。

おいしそぉ~

アピィちゃん、今日は下痢は治まったかな?
嘔吐もなかったかな?

アピィちゃんのご飯美味しそうですねぇ。
このまま味付けしたら人間用のスープですもんね。
フィズも最近のおやつはすっかり生野菜が定着してます。
(単に買って来れてないだけなんですけどね(苦笑))
冷蔵庫の野菜を適当にカットしてあげてます。
でも嬉しそうに食べるから、これでいいのかも、って最近は思うようになりました。

アピィちゃん良い顔してますねぇ~。
ご飯くださぁ~い!って感じ。
お蕎麦の様に、細く長くが良いのかもしれないですねe-348

No title

アピィちゃん頑張ってるね
ママが苦心して作ったご飯を
おいしそうに食べてくれて良かったわ(*^-^*)

minさんが言うように
身体が拒否してるときに無理やり食べさせても
内臓で吸収されないからかえって胃に負担をかけるだけ!
身体が「食べても大丈夫だよ」って言うまで待とうね

No title

v-367ちえみさんへ
お陰様で下痢は土曜日に改善しました(^^)v
嘔吐も止まってます。
まあ・・・食べる量は減ってきてはいます。

フィズちゃんも野菜が多くなってきたんですね!
随分おやつ買ってそうだけど(笑)
たまには買えないくらいの時があった方がいいですよ。
健康の為にも♪
あとは美味しく食べてくれる事が一番ですね。
アピィが病気になってから手作り食の大切さを実感しましたが・・・
これが若くて健康なワンコだとなると・・・かなり多い量でないとカロリー的に少なくなっちゃうのかなと思いました。
そうなるとやっぱりドッグフードはお手軽だなって。

アピちゃん、ガリガリでも頑張ってます。
おやつは大好きです。

v-366Flickままさんへ
毎日食べさせるのに苦労してます。
そうですよね・・・
頑張って食べて~とは言わないようにしてます。
アピィは食べたいけど食べられないんですもん。
元食い食い虫のコッカーですもん!
それを食べて!というのは酷だなーって。
黙って出して食べたらホッ・・・てな毎日です。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク