スイカだ~~♪

熊本からアピちゃんに昨日スイカが届きました♪
開けたの夜だったからね。。。
明日頂きましょ♪ってことでアピィには内緒(^^)

で~今朝になってアピィの前に出してみたらクンクンしてた(笑)
こりゃ~~旨そうだ!!ってわかったみたい。
s-熊本すいか

カメラ片手にレンズを覗いてるうちにカットして手に持ってたスイカ食べられちゃった!
それも半分くらいアピィの口の中に入ってしまった(爆)

ちょっと待って~~って感じでこれは何とかその後撮れました。
食べられるものが限られているけどスイカは今でも大好きでよかったぁ♪
そして食べる事が出来て本当によかったね。
s-くまもんすいか


スイカのあるところにアピィ現る(笑)
こちらは2012年9月。。。
アピィ7歳くらいかな!
s-スイカ

こちらはもっと前。
何歳だったのかな。。。
s-すいか

アピちゃんはしあわせ者だね。
大好きなスイカいっぱーい食べられて!
それも熊本から届いちゃうなんて~なんて素敵な犬生なの♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りっぱなスイカ、しかも2個も!
そりゃーアピィちゃん嬉しいよねぇ~
待ちきれないで、パクッ(笑)

今年は、スイカお高いよね!
スーパーで、切ったスイカいつも横目で見てるけど、
なかなかカゴの中にいれられません(泣)
我家のワンコはバナナで我慢(笑)

No title

v-381キッチャンママさんへ
熊本のこちらのスイカ、皮が黒っぽくて薄かったです。
なので赤い部分が多くて最後まで甘いです。
皮が薄いのはやっぱり小玉の遺伝子ですね!
でも小玉の4Lとあってびっくり!
アピィとしあわせな気持ちになれました。

今年は高いかも知れませんが今はまだ高めですよね。
私は例年だと8月になってから買います。
そのほうが天気も安定して安くなりますもんね。
だから九州地方のスイカはあまり食べる機会がありません。
関東あたりまで下りてきて安くなったら買います。
昨年は最後の北海道のスイカまで頂きました!




スイカ前線

スイカをがん見してるアピィちゃんの目が笑える。

アピィちゃん、スイカおいしかったみたいで良かったね。
最近はササミもまた復活したみたいで良かった良かった。
しかもマグロ付きだなんて!何気に贅沢な食生活ですなぁ。
それにしてもアピィちゃんって、本当にスイカ好きなんですね。

今まで、産地を気にしてスイカとか買った事なかったけど、へぇ~最後は北海道ですかぁ。
じゃあ今年は熊本からスイカ前線スタートって感じですね。
アピィちゃんも産地ごとに食べ比べだねe-348

No title

v-381ちえみさんへ
真剣なお顔でしょ(笑)
アピィはスイカが大好きです。
あのシャリシャリ感と水分が多いところがいいのかな。
夜アピィが寝てしまってから、そーっと食べようとするといつの間にか起きて待ってました。
すごい執着だなーって思ったものです。

私もスイカは大好きなのでね。
え~っ産地見てないんですか!
桜前線みたいに上がってきますよん♪
とはいえ大雑把にですよ。
スイカの出荷がある産地って決まっちゃいますもんね。
今年は天候が変だから高いと手が出ません!


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク