ビーナスラインへ②

女神湖~長門牧場
目的はひとつ。。。ソフトクリーム♪
アピちゃんにもあげたかったな。
s-長門牧場

お馬さんを見ながらふと昨年を思い出しました。
スワロのコッカー事件(笑)
早いなぁ・・・もうそんなに時間が過ぎてたなんて!
お盆はすっごい車の台数でたまげた~~!!
s-お馬さん

長門牧場~北八ヶ岳ロープウェイ
ワンコNGだった事もあったりで、何十年振りに訪れたのでした。
以前はピラタス横岳ロープウェイの名称でした。
s-ピラタス

ロープウェイに乗って山頂の坪庭散策リベンジ!
大昔訪れた時は山頂は霧が濃くてしかも寒くて散策は諦めたのでした!
・・・がナント坪庭一周30分くらいでみじかっ!
しかもこの時期、人もわんさか居てちょっとガッガリ。
途中横岳への登山道と分かれていました。
空が近かったな~♪
s-坪庭

帰りのロープウェイは窓際を陣取りました(^^)!
s-ピラタス2

山の木々が所々枯れているのは縞枯れ現象というものらしいです。
100~150年で枯れて倒れてそこからまた新しい木々が再生するようです。
ここの北八ヶ岳の縞枯れ現象は貴重なものなんだそうです。
s-ピラタス

北八ヶ岳を後に~帰り道に続く




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク