一年が去りますね。

今年はアピィの病気から始まって・・・いろいろありました。
ちょっと仕事場の環境なんかも変わったりして。。。
皆さんにはご心配をお掛けしてしまいました。

アピィがタンパク漏出性腸炎になって 同じ時期にやはりこの病気になったコッカーのカヤちゃん。
この秋にお薬をやめるまでになって寛解しました♪
よく頑張った♪今年とても嬉しかった事のひとつです。
カヤちゃんは繁殖犬にされていた過去を持っています。
そんなカヤちゃんの経緯もちょっと載っている命の本・・・児童書が出版されました(11月初め)
最後まで読むには余りにも悲しいものがありましたがこれが日本の現実なのですね。
お姉ちゃん・・・もう生体のいるペットショップには行きたくない。
s-命の本
考えてみたらアピィもどんな環境でどんな母親から生まれたのか全くわからなかった。
本当にコッカースパニエルだけ繁殖していたのか?疑わしい。
当時知りたくてネットで調べてみたけれど分からず諦めたのでした。

顔の見えるブリーダーさんが普通の事なのにね。
そんな事を考えているうち もう一度コッカーと暮らしてみたいな・・・と思うように。
それまではもうまったく現実には考えていなかったのですが(アピィパパは別として)
そんなわけで我が家にもう一度 コッカーのいる生活がやって来ます(*^^*)
よいお年をお迎え下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年は

私もカヤちゃんのブログ、今でもちょこちょこ覗いてます。
本買ったんですね。お姉ちゃんも読んだんですね。
私はフィズを探してる時に偶然実物に遭遇して愕然としたし、ショックでした。

来年は少し楽しィ1年になりそうですね。
早く会いたいなぁ~。
何処の子なんだろう?
女の子かなぁ?
名前決めたのかなぁ?
なんて知りたいことだらけですが、お会いした時までの楽しみにとっておきたいと思ってます。
ほんとに楽しみです。
きっとアピちゃんも安心してますね。

No title

e-435ちえみさんへ
ちえみさんもカヤちゃんのブログ見てたんですね(^^)

大昔はこんなに不幸なペットは少なかった筈。
だって小鳥やさんしかなかったですもん。
お姉ちゃんなりにいろいろ考えさせられたと思います。
一番犬を飼いたくなる年齢の小学生に是非読んで貰いたいですね。

ちえみさん想像しながら美味しいお餅でも食べていてください。
最後の名前ですが私もまだ聞いていません(^^;
名付け親はアピィパパです。
お姉ちゃんと不安でいっぱいになっております。
なぜならアピィの名前をなかなか自分でも覚えられなかったからです。
①覚え易い
②親しみ易い
③呼び易い
この3点は必ず守ってね~と言ってはありますけれどね。

私もカヤちゃんのブログ見てます。
アピィちゃんとは同じ病気のようで、同じでなかったのかも……って思ってます。
みんなそれぞれ病気の根っこは違うのかも知れないなって。
でもカヤちゃんには勇気を貰えますね(*^_^*)

新しいコッカーちゃん!どんなお顔かな〜。
お名前も含めて楽しみです!
私なんかもう飼わないと思うのに次の子の名前決めてますよ(笑)

楽しみ♪

「子犬工場」私も読んでみようかな。
でも、最後まで読むこと出来ないだろうな。
生体のいるペットショップがある限り、なかなか問題は
解決出来ないのでしょうね。

バフちゃん、どこから来るのかなぁ~楽しみだなぁ~
名前は、パパさんが決めるの?
やっぱり、女の子なのかなぁ~
何かわくわくしちゃいます~笑

No title

e-365yokoさんへ
そうそう病気の根っこは違うのかも知れません。
全く同じ症状だ・・・とは感じられなかった。
ただアピィもカヤちゃんもお腹を開いて病気を判断するにはリスクが高く、ついた病名は同じでしたけどね。
私も・・・カヤちゃんには随分勇気を貰いました。
長生きして欲しいな♪

バフっ子ちゃんどんなお顔でしょ?ってあれ?(笑)
え~~っ!yokoさん名前決めてるならありでしょ!
私ももう飼わないと自分では思ってました。

e-434キッチャンママさんへ
いつか生体を売らないペットショップばかりになるとよいですね。
何でもいいから仔犬が欲しい・・と思う人間が減らない限りペットショップは無くならないですよね。
悲しいけど何か考えて行かなきゃ!と思える本です。

バフっ子の名前は勿論アピィパパです。
まったくここまでの話を決めるのはいつだって私なんですよ!
まあいいです。。。私はご飯係のおばちゃんに徹しますよ(笑)
新年のお楽しみになるといいな♪







プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク