3.3kg

我が家に来た時1.5kgだったサフィ。
今日は3.3kgになってました。
15日で生まれて3ヶ月になります。
s-サフィたん

センリが4.3kgくらいなのですぐに抜かしちゃうのかな。
キッチャンママさ~ん、多分サフィは小夏ちゃんよりは大きくなる感じします。
今はぐんぐん大きくなっているのでよくわかりませんけれどねっ♪
s-センリ&サフィ

時々チャウチャウにも変身?
s-チャウチャウ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サフィちゃん、ますますビタちゃんに似ている〜。
どんどん成長してますね。もう倍になったんだ*\(^o^)/*

苺の体重を調べたら3ヶ月の10日前で2.7キロでした。サフィちゃんの方がちょっと大きいかな?
でも、これからどのくらいになるかはわかりませんね。持って生まれたものがありますからね!
苺は8キロ前後がベスト体重です。

No title

e-113yokoさんへ
え~っ♪
ビタちゃんのちっさい頃ってこんな感じのお顔だったのね!!
初めてビタちゃんに会った頃は何歳だったんだろう・・・

実はサフィ時々口をカプカプするんですよ!
お姉ちゃんが気付いて「ビタちゃんみたいにサフィはカプカプする~♪」と言われて私も見ました。
同じDNAだったりして!

3ヶ月の10日前だと明日だからほぼ同じですね!
へー苺ちゃん軽かったんですね!
600gの違いは大きいかも知れないですね。
7ヶ月まではいっぱい与えて下さいとの事だったと思います。
軽いと楽でいいな・・・とは思いますけどね。




いえいえ私もビタちゃんの子供時代は知りませんよ;^_^A
でも大人になったビタちゃんに似ていませんか?

子犬の頃は食べるだけ上げてって言われますよね。
丈夫な身体を作らないとね!

No title

e-53yokoさんへ
なんだぁ!そうでしたか(笑)
ビタちゃんに似てるかも!!

実はアピィパパがちょこっとこれでも部分的にはカットしたのです。
只・・・顔は動いちゃってまだ無理だって。
我が家に来てから伸ばしっ放しです(^^;
でもなんかサフィはタレ目っぽいですよ♪

No title

え~と、やっぱり小夏の方がかなり小さかったです。
3ヶ月+13日の体重が、2.3㌔でした。
小夏を譲っていただく時に、ブリーダーさんに、小さな
コッカーちゃんを飼った経験のある方にと言われた程でしたからね。

サフィちゃん、いっぱい食べてねー
今は食べることが仕事ですからね。

No title

毎回、止めて~可愛過ぎるじゃないのぉー!!と画面に向かって叫んでいる私。
私にはおでことか目の上あたりがアピィちゃんに似てきた!と思いましたが・・・。
チャミは2ヶ月でウチに来た時は2,5kg、3ヶ月では4kg近くあったかも?
チャミのお兄ちゃんたちはみんなジャンボコッカーでしたよ。

ビタ似?

いつぞやのyokoさんの書き込み読んで『そっかなぁ~・・・ビタに似てるかなぁ~』ってその時は思ったんです。
でも今日の写真見てたら、垂れ目のとこ、麻呂(眉間のとこね)が出てるとこ、あとおヒゲの跡がくっきり出るとこ(ほら、トラみたいにビタも出てたでしょ)・・・うん、確かにビタに似てるのかも、って思いました❤。
ただ、パピーの頃のビタとは似てないのかなぁ~とも思ったり。
それから例の【カプカプ】、これ何処まで似てるのか分かりませんが、ほんとにビタそっくりにやるとしたら・・・もしかしたらビタが遂に生まれ変わったのか?!なんて思ったり(苦笑)。
(カプカプする子なんて他にいないですもんね(笑))
早く実物に会って確かめなくっちゃ!

No title

v-349キッチャンママさんへ
これはまた小さかった小夏ちゃんですね!
今も小柄ですが(^^;

小夏ちゃんが3ヶ月と13日で2.3㌔!
サフィは2ヶ月で2.2㌔!
違い過ぎるぅ~~♪

さてさてこの先どのくらい大きくなるのか楽しみです。

v-351チャミママさんへ
いつも見て頂きありがとうございます♪
サフィはアピィのパーツとは似ていない感じです。
どちらかというとゴールデンの赤ちゃんみたいに見えて~
本当にコッカーになるのかしらね?なんて言ってたくらいに大きかったです(^^)
チャミちゃんもまたまた大きかったんですね!
3ヶ月で4㌔近いとはサフィもそうなるのかしら~~。

v-348ちえみさんへ
ビタちゃんの小さい頃はやっぱり違うお顔だったんですね。
何となくね。
誰かに似てるかなぁ・・・とするとビタちゃんが近かったのかも♪
成長と共にまた顔つきも変わってくるのかも知れませんが・・・
このちょっと伸びきった顔で会えたらちえみさん喜ぶかしら(笑)
もしスッキリカットしたらなんかブログの顔と違う~って言われそう!

でもサフィは調子に乗るとカプカプするんですよ。
証拠として動画を撮ろうと思ってまーす。
急にしなくなってしまうかも知れないですもん。

カプカプ動画

おおお!動画撮ってくれる気になったんですね❤
・・・もちろんUPもしてくれるんですよね・・・?それとも動画も会う時までおあずけ、とか?(笑)。

No title

v-535ちえみさんへ
ちえみさ~んアップするとは申してませんょ(笑)

でもこれがなかなか撮れません。
お姉ちゃんが帰って来たら協力して貰って撮ってみます。

No title

やっと3か月かぁ・・・かわいい盛りだね(^_-)-☆
Flickの記録は無いんだけど
さすけちゃんは3か月でなんと4.8kg!!(@_@)
超デカコカだったのね(汗)

動画アップ楽しみにしてま~す\(^o^)/

No title

e-113Flickままさんへ
3ヶ月の頃Flick君は何キロくらいだったんでしょうね(*^^*)
さすけ君が4.8キロとはデカって感じですが昔のコッカーってサイズが割と大きめでしたよね。

そして皆さんが体重のメモを残していたのにはやっぱりみんなそうなんだ~♪と思いました。
因みにアピィが初めて体重を量ったのは生後4ヶ月で4.8キロくらいと記してあったと思います。
サフィは横にぷくぷくしてますが首から尻尾の付け根までの長さが短いのでそんなに大きなコッカーにはならないかも知れません。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク