サフィ初散歩

今日はお姉ちゃんも居たので一緒に~♪
なんて張り切ってた訳じゃないんですけど・・・
ジーンズに片足入れたとたんまた腰痛が~。
何とかなりそうだったので近所の公園までゆっくり歩く事にしました。

案の定外に出て地面におろしたとたん・・・歩かないサフィ(笑)
そりゃ冷たくて何だ?って感じかな。
人と車が少なくなる所までお姉ちゃんに抱っこしてもらいました。

ラッキー♪・・・なんて顔してるかな。
s-散歩4

やっとこさ、あっちこっち寄り道しながらリードを絡ませながら歩きました。
それも束の間・・・歩かないから抱っこしたり、また歩かせたり。
アピィの時もそうだったな~♪
s-サフィ散歩1

公園に着いてもまったり抱っこ~♪
やっぱり下におろしても座り込んで歩かない。
膝に乗せると寝ちゃったりしてまだ3ヶ月半のサフィだものね。
公園で水分補給させたけど戻るまで1時間30分おしっこもウンPもなしでした。
s-散歩2

久しぶりに持ったお散歩バッグ。
中身はアピィに使っていたものがそのまま残ってた!
もう暫く使う事はないと思っていたので嬉しいです。
そうそうサフィの洋服はアピィが病気になってからプーチドックレスキューさんで購入したもの。
一組だけサイズの小さいのがおまけ?で入ってました。
スヌードはチャミママさんからのプレゼント(^^)ありがとう♪
すぐ大きくなっちゃうからこれだけで活躍出来ちゃいます。

s-お散歩バッグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アピィのママさん、腰大丈夫ですか?
無理しないでねぇ~

サフィちゃん見てると、家の子達の小さかった頃を
想い出すな。
リードを噛んで遊んだり、足を踏ん張って歩かなかったり、
そうだ、家のシニア犬の小夏なんか未だにしてるものな(笑)
サフィちゃん、へっぴり腰になってるよe-257

車の音にビビったり、でもそんな事も今だけぇ~
あっという間に大きくなるから、今を楽しんでねe-343

初散歩(*^_^*)楽しかったですね!
いいなぁ、可愛いだろうな〜。
何でもかんでも初めて見るものだものね。怖いのかな〜。

私は銀太と公園の近くに見つけたカフェに下見に行ってきたよ。
お天気次第ですね〜。
早くサフィちゃんに会いたいな!

苺の初散歩。こわごわ〜っていう印象は全くなかったのでブログ見てみました。
http://hanaginta.blog16.fc2.com/blog-entry-588.html

この頃から今の破天荒加減が出てました(>_<)

1時間半・・・立派立派♡

おお!ついにお散歩デビューしたんですね。
サフィちゃん、おっかなびっくりだったみたいで(笑)。
でも下痢Pはなかったようで良かったですね(爆)。

フィズのブログ読み返したら、初日は数分で私が断念して帰宅したみたいでした(汗)。
2回目は公園で挑戦。【自由に歩くのならいいけど、リードは嫌です】的な態度に【負けるもんか!】とわたくし強引に引きずった・・・ら歩いたみたいでした(笑)。
サフィちゃんの場合は、リード云々じゃなくて、まだお外におっかなびっくりなだけなんでしょうね。
いつから、何をきっかけに変わって来るのか?むふふ楽しみですねぇ~。
苺ちゃんはお散歩じゃなくて、最初が公園放置だったんで・・・サフィちゃんも公園に放置して、一緒に走ってみるってのは?
またまた違う一面を見る事が出来て楽しいかもぉ~♪
2枚目の写真は、アピィママさん目がけて走ってきてるんですよね。
(お姉ちゃんの靴、カッコいいね)


例の日の場所は、yokoさんお気に入りの、あの公園になりそうなのかなぁ~?
まだ決まってないんですね。

No title

v-278キッチャンママさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
夜になったら腰痛が酷くなって昨日整形に行ってきました(^^;
先生がカルテを見ながら2年振りだねって!
先ず立って前屈それから後ろに反って~って・・・先生痛いです。←これだけで、あー前に痛い場所と違うな~だって。
気になる事があったらしいけど~X線撮って脚に痺れがないなら大丈夫だ!って事でほっとしました。
飲み薬、貼り薬、コルセットでかなり楽になりました。

みんな元は小さかったんですものね~♪
小夏ちゃんまだリード噛んでる?踏ん張って歩かない?嘘だ~~(笑)
サフィへっぴり腰!そうなんです今だけかな~面白い♪
小さいのも今だけだから楽しみます。

v-278yokoさんへ
初散歩・・・まあ思ってた通りでした(^^;
アピィがちゃんと歩いてた感覚をまだ覚えていたので、あらら・・・って感じでした。
仔犬だからね~~。
大きくなって普通に引っ張って歩けるって凄いな~~って思いましたよ。

公園&カフェありがとうございます。銀ちゃん慣れた場所でいいね。
天気ならいいな。

苺ちゃん見た~~♪そしてこの画像覚えてるぅ~~♪
すごい!すごい!サフィとほぼ同じ月例なのに何ぃ~この走りっぷりは!
広場だからよかったのか?やっぱり苺ちゃんの性格?
同じような場所でサフィはこんな風に走れるのかな。。。
苺ちゃんぬいぐるみみたいで可愛いかった♪
凄く活発でなんか触った記憶がちょっとしかない(笑)
サフィは今何でも噛むけど、苺ちゃんが銀ちゃんやソラちゃんの耳を噛むのもおもちゃの続きだったのかも!

v-278ちえみさんへ
はい♪無事に初散歩行って参りました!
アピィの方がもうおっかなびっくりだったな~と思い出していました。
サフィは怖いけど興味もある・・・って感じでしたよ。
なので何となく下痢Pはないなって思ってました。
緊張し過ぎておしっこもウンPも忘れちゃってた感じです。
帰宅後すぐに両方しました(笑)
抱っこして外に出た時も同じで~戻ったとたん両方出る感じ。

フィズちゃんの初散歩覚えてるぅ~~♪
近所を歩いたんでしたよね!
そしたら歩いてくれなくて少しで終わった(笑)
あらら・・・もう終わっちゃったのって日記見てました。

そうですね苺ちゃんみたいにいきなり広い場所だったらどうなんだろう。
あんなに楽しそうに走るかな~~?
今のところサフィは内弁慶です。
アピィは飼い主命だったからノーリードにしてもぴったりくっついてましたけど、サフィは無理だな~って感じ。
大きくなったらどこへでも行っちゃうそう(笑)

二枚目の写真はめがけて走って来てるって程でもないですけど腰痛で余り覚えていません(笑)
お姉ちゃんの靴~私がファッションセンター○○むらで見つけたの!
滅多に行かないけどおされな品物もあるんですね。







No title

Flickも初散歩で恐々なんてことは無かったなぁ~
もうグイグイリードを引っ張っちゃって大変でした

懐かしいなぁ~
私も早く会いたい!!\(^o^)/

No title

v-278Flickままさんへ
Flick君の初散歩はリードをグイグイ引っ張ってたのですね。
サフィは引っ張るというより人の足にくっついてきて歩きにくいです。
右に左にフラフラ~そして足に絡むって感じです。

車が来ると伏せしちゃう。
でも歩道はまあまあ歩くようになりましたよ。
今日は横断歩道の真ん中で車を見て伏せたので急いで抱っこして渡りました(笑)
重くなったので腰に要注意です。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク