糸寒天

近所のスーパーで「かんてんぱぱ」の糸寒天のお徳用袋が売ってます。
今年になって気付いたんですけどね。

お味噌汁にパラっと入れたり最近はまってます。
そのせいか腸がスッキリな感じです(普段便秘とかないですけど)

最近雑誌で見た糸寒天入りサラダはお気に入りです。
材料は①軽く茹でたもやし②水に戻した糸寒天③刻んだきゅうり④カニカマ⑤乾燥ワカメ(今回は入れてない)
ミニトマトを添えました。
仕上げにドレッシングでもポン酢でも美味しいです。

s-糸寒天

サフィは毎日お転婆さんです。
困るのはセンリのウンPを口に入れてしまう事。
その他パソコンのキーボードだってどうやって外したの?って感じで一個口の中に入ってたし・・・
(アピィは口の中に指を入れられなかったけどサフィは全然大丈夫です。)
観葉植物の葉を咥えて噛み切るし~もうあちこち悪戯三昧です。
この時期は仕方ないですね。

今夜のサフィ5.7㌔でした!
s-さささふふぃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べてま~す♪

ってもちろんセンちゃんのウンPじゃないよ!!(笑)

糸寒天サラダ
さっぱりして美味しいね(^_-)-☆
わが家はレタスやキュウリの野菜サラダに混ぜて和風ドレッシングです

サフィちゃんのいたずら
一つ間違えると命にかかわるから気を付けてね(^^)/

No title

v-22Flickままさんへ
ははは♪ウンPを食べてるのかと思っちゃいました。
冗談冗談(笑)

糸寒天で快腸です。
こってりよりさっぱりしたメニューがよくなって来ますね!
レタスもいいですね!
今度やってみよう!

ひじき・人参・しらたき・明太子の炊き合わせも美味しいですよ!
調味料は酒・醤油・ごま油。

サフィのいたずら・・・はい!気をつけます。
危ない物は届かない場所に置いてあります。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク