春の高尾山

今日は天気もよかったので初高尾山のお姉ちゃんのお供に行って来ました。
今回は稲荷山コース(見晴らし尾根コース)で頂上を目指し下りは4号路(つり橋コース)にしました。
稲荷山コースはこんな階段が多かったです。
高尾山

こちらのコースは人もまばらで静かでした。
途中で簡単なお昼タイムおにぎりとお茶~美味しかった♪
高尾山2

棘があったのでバラ科の植物ですね。
下を向いていたので上にして撮影。
高尾山3

遠くには新宿、横浜がうっすら見えました。
下りはちょっとアスファルトを歩いたら膝が痛かった!やっぱり土がいいな♪
高尾山4

サフィはお留守番でした。
本日休みのアピィパパも上野の美術館に行ってしまったけど午後にはちゃんとお散歩に行って貰えました。
いっぱい走って、学生さんにも触れまくられてたようです。
疲れたね~♪
べろ出しサフィ(笑)
サフィ寝顔



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっとぉ~

高尾山ですかぁ~~、山の話題にはすぐ跳びついちゃいますよぉ~。
私に内緒で行くなんて・・・ちょっとちょっとぉ~です(笑)。
しかも頂上の写真が無い!!(爆)。

そして!この白い花、一昨日私も山で見ました。
棘があって、下向きで・・・絶対同じ花だ!見た時は、誰かの靴に種が付いてて、それが運ばれてここで育っちゃったのかなぁ~・・・なんて思ったんですが、高尾でも咲いてたとなると、山野草なのかなぁ?
名前が知りたいですね。

アスファルトってほんと疲れますよね。
サフィもお疲れ❤

高尾山、家のお隣さんも先日行ってきたみたいですが、混んでいたみたいです。
人気な山ですもんね!

私も最近ウォーキング始めたら、歩くのが楽しみになりました〜
山登り行きたくなりました。

サフィちゃん、いいなぁ〜笑
どんな姿でも可愛い♪

キッチャンママさんへ

マジですか?
じゃあ3人で登っちゃいますか?
29日は登山もコースに入れちゃう?
・・・yokoさんが反対しそう・・・(笑)。

アピィママさん、お先に失礼しましたぁ~♪

サフィちゃんも小さい頃(骨格が出来上がってからね)から登らせたら、【山好きわんこ】になるかもですよ(^m^)。

あのね〜人間だけなら山もいいんどけどね〜!
でも、ワンコ一緒は勘弁して〜(*^_^*)

後が怖い‼️

こちら見てたら、ちえみさんのブログかと思いました;^_^A

No title

e-235ちえみさんへ
別に内緒で行ったわけではないですけど(笑)

頂上の写真?無理無理(((^^;
人・人・人でまるで駅前に集合してるみたいな感じです。
ここが本当に山の頂上なの?と勘違いしそうです。
今回2頭のワンコを見掛けましたけど本当は駄目なのかな?
・・・ってくらいのワンコ数じゃない?
流石に頂上でヒールの靴は見掛けなかったですけどね。

この白い花なんでしょうね!
ちえみさんも見たって事は山にある花かもですね。
ちょっと調べてみよう・・・。

ちえみさん登山はコースに入れないでね(笑)

e-235キッチャンママさんへ
へ~近所の方高尾山へ行ったばかりなんですね。
ちょっとは春を感じられましたかね♪
私が知ってた昔の高尾山は遠足の子供達が賑やかなくらいで静かな高尾山でしたよ。
そうそう高尾山口駅のトイレや自動券売機が新しくなっていてびっくり!
3年前はこんなじゃなかったもの!

キッチャンママさんサフィはどうもワンコが怖いようです。
人間にはと~っても懐っこいです。


e-235yokoさんへ
ははは♪
ワンコ抜きだと景色の写真ばかりになっちゃいます。

人間だけで登れたとしても高尾山の599mで大満足。
もう暫くはいいやって気分です。
でも普段使わない脚の筋肉をちょっと刺激出来た感はありますね!
昨夜は気持ちよい眠りでした。

そうそう先日の埼玉遠征翌日、カーペットに赤いものが付いてる?
よく見たらサフィの後ろ足の肉球からでした(^^)
こっちでも散歩してたのでまさか~と思っちゃいました。
サフィもまったく痛がる様子もないんだもの!
昨日はいっぱい走っても肉球はもう大丈夫そうでしたよ。

白い花

何気に山登りの話で盛り上がってた〜笑
ワンコ抜きなら、行けるのにねぇ〜残念。

白い花、多分【モミジイチゴ】だと思います。
職場の人に聞いたので、間違いないと思います。
家の会社、山の植生調査とかもやってます。

キッチャンママさんへ

アピィママさん、またまたお先に失礼します。

キッチャンママ、モミジイチゴ・・・うん、間違いない感じです。
まさしくあの花でした。バラ科なのに実が付いて、しかも山野草なんですね。
へぇ~~~なのです。
更にはずっと木苺だと思ってたのに、黄苺だった、ってのにも驚いてます!。
教えていただきありがとうございました。
あ~すっきりした。

皆で山に登る事はなさそうだなぁ~~(笑)。

No title

e-113キッチャンママさんへ
初めて聞いたモミジイチゴ♪
私も調べてみました。
そうだ~~やっぱりモミジイチゴですね!

ラズベリーの花にちょっと似ていてやっぱり枝がトゲトゲしていて痛いところまで似てました。
だからこの花も実がなるんだろなぁ♪って思ってました。
私もスッキリしました(笑)
ありがとうございます!

e-113ちえみさんへ
モミジイチゴって山野草なんですか!そっかーまた勉強になりました。

バラ科でも実がついて・・・そうです、ラズベリーやブラックベリーもバラ科なのに実はつくのです。
ラズベリーは木イチゴ
モミジイチゴは黄イチゴ
なんですね~~山のベリーと里のベリーの違いかしら?

春の山もいろいろな植物が新芽を出すので面白かったですよ。
ワンコのいる間は皆さんとの山登りはなさそうかな(^^;
でもいっぱい遊びましょうね♪




No title

山の話で盛り上がってますねぇ~
しかもモミジイチゴの話も参考になりました(*^^)v

わんこと一緒に山歩きも楽しいですよ!
昔飼ってたななちゃんとは良く行きました
でも高尾山みたいに人の多い山や
コッカーは山歩きには向かないかな?(-_-メ)

No title

e-113Flickままさんへ
私もモミジイチゴ知らなかったので何だか楽しいです♪
植物の名前がわかると野山を歩くのにきっと楽しいだろうなぁ~って思います。

ワンコと一緒に山歩きって楽しいでしょうね!
確かに高尾山は人が多いですが頂上はパスして御岳山や相模湖他・・・のルートに移動してしまえば人もぐっと少ない筈です。

コッカーはどうなんでしょうね。飼い主次第って事にしときましょ(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク