鳥取・島根・岡山・兵庫へ

一週間経ってしまいましたが友達と出掛けてきました。
前々から行ってみたい!!と思っていた山陰地方です。

鳥取砂丘
s-砂丘

おっ!
s-すなば

国宝 松江城
s-松江城

出雲大社
娘から預かったお守りを返納して同じものを頂いて参りました。
s-出雲大社

大きなしめ縄!!
s-出雲

一度訪れてみたかった足立美術館
s-足立美術館

見事に整った庭園を満喫し過ぎて中の美術品が~~
もう最後は駆け足で見る羽目に(勿論中は撮影禁止)
ツアーだから仕方ない。
s-足立さん

世界遺産国宝 姫路城
修繕から2年くらい経つのでしょうかまだ白くて綺麗です。
s-世界遺産

陽射しは暑かったけどお城の中は風が抜けて涼しかったです。
急な階段も頑張って上り下りしました。
てっぺんから街を一望。
s-姫路城

倉敷美観地区
なまこ壁が綺麗な街並み。
s-倉敷美観地区

一羽の白鳥が橋の側から離れないな~って思って見てると。
↑上のような船が近づき船頭さんが橋の下をごそごそ・・・
親子白鳥が出て来ましたよ。
だから橋から離れなかったのね~~♪
何でも5日前に生まれたんだって、一羽亡くなってしまい4羽は元気そうです。
母鳥は結構な体力を遣うから痩せてるほうが母鳥なんだそうです。
s-白鳥

初めて訪れた県でした!
とても楽しみにしていたので無事に行って来られてよかったです。


25日

一昨日はアピィがお空へ引っ越した日でした。

2年経ちました。

う~ん、いろいろ思うことはあるけど言葉にするのは難しいな。
s-アピィ☆

Flick君元気かい?

昨日火曜日はチャミママさんと待ち合わせてFlick君に会いに行きました。
チャミちゃんとアピィの親戚さんのさくらちゃんにも会えるので楽しみ倍増!

サフィはお出掛けが嬉しくて堪らない様子。
やっと落ち着いたところ(笑)
s-出発進行

少し前に出て北鎌倉散策・・・でも今日はカンカン照りで暑そうです。
ワンコokのお寺円覚寺に行きました。
s-円覚寺

絵本作家の葉祥明さんの美術館近くまで歩きました。
ワンコNGでしょうから手前のショップまで行って引き返しました。
ここまで来たら暑いのなんのって~~サフィが心配だったから退散!!
s-葉祥明

以前Flickままさんに連れて行って貰ったPOOCHに向かう事にしました。
暑かったね~~サフィもお店でハアハアいってたけどやっと落ち着いた。
みてみて~~こんなにおやつ貰っちゃった・・・byサフィ
可愛いクッキー!
お店のお姉さんに1歳半と言ったら絶好調だね~~って。
そう言われる意味が後からわかりました。
s-おやつ!

ランチプレートにしました。
鎌倉野菜に右は合鴨、真ん中小さなカップはお魚でメチャ旨!
s-プーチランチ

デザートは数種類から選んで苺のミルフィーユ。
これがまた生地がパリパリで美味しいの!
s-プーチ

POOCHさんでチャミママさんと待ち合わせて~~♪
都合により北鎌倉まで歩いて時間潰し(笑)
風が心地よかった!!
s-北鎌倉駅傍

時間が来てFlickちゃん家に移動~。
お~~♪ごきげんようFlick君!思ってたより随分元気そうでよかったです。
それはそれはFlickままさんの介護は大変なんだ!!って実感。
オムツひとつ取ってもぴったり合うのなんてないしね・・・。
s-フリックちゃん!!

そうこうしてるうちにさくらちゃんが来てくれましたよ。
どっちかっていうとチャミちゃんに似ているけどふっと見せる表情がアピィにも似てる。
今12歳だそうですがどうか長生きして欲しいなぁ。
アピィとチャミちゃんの分までね!
s-集合写真♪
介護してるFlickままさんは大変だけど近所に案じてくれるさくらちゃんやお友達がいて良いね。
Flick君もこのような環境で穏やかに毎日を過ごす事が出来て本当にしあわせだと思いました。
大変だけど!大変だけど・・・みんな頑張って欲しい。
また会おうね~~♪




ちょっと前の出来事

順番が逆になりましたがサフィの咥えて待て!
ずっと待てだけ出来ればいいかな?と教えていませんでした。
でもふざけて頭にボーロを乗せたら出来る?
楽しく覚えられるんだったらと・・・ね♪
s-咥えちゃって!

W・ストロベリーで!
s-ワイルドサフィ

この薔薇は咲きますよ~~って頂いたもの。
ミニ薔薇よりもっともっとミニミニ薔薇です♪
花も中指の爪くらいの大きさです。
でも花の名前がわからない・・・ミニ薔薇もいっぱい種類がありそう!
s-ミニミニバラ



サフィの下痢と嘔吐

サフィの脱走騒ぎからいろいろ考えて、留守中部屋に出しておく事にしました。
その時ちょっと気になっていたのは猫トイレチップ(ちょっと木の匂い)
パピーの頃からセンリのトイレに頭を突っ込んで遊びながら食べちゃう。
かなり叱って来たので最近はしなくなっていました。
ところがここで部屋に出すようになったらまた食べてる?との疑惑が・・・
帰宅すると2個3個トイレチップが床に落ちてる・・・
そりゃセンリも床に落とすけどチップを潰しはしないからね。

どうするか考えてたなか先週水曜日ついにサフィはいっぱい食べちゃったようです。
次の木曜日あたりからウンチがユルユル。
元気もあったのでそのうち治まるかな?なんて呑気にしてたら夜になって下痢に嘔吐。
金曜日に病院へ行って来ました。
熱はなかったけど恐らくそのチップだね・・・って先生。
3日分薬を貰ったけど、金、土・・と改善が遅いので心配でした。
日曜日になって少しずつ便に固さが出てホッとしました。

人間が留守の時間はセンリのトイレは台所へ!
センちゃんもう少し我慢してね~~。
s-トイレチップ


今日は午前中サフィと1時間くらい歩きました。
s-おっさんぽ
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク