桜を追って小諸~軽井沢へ②

私たちもレジャーシート(ちえみさんありがとう)を敷いてお花見しました。
おでんや甘酒を買って暫し休憩。

早く帰って来ないかなぁ・・・なんてずっと見てる錦ちゃん、小夏ちゃん。
どちらかがこっちから来るかな?って向きを変えると一緒に向くの~~可愛い過ぎるぅ♪
QQQ (2)


MMM.jpg
NNN.jpg

s-きれい!


こちらの桜の名前はわかりません。枝垂れてなかったので何だろ?
MMM (1)

こちらも名前はわかりませんが一番遅い開花かな?
s-つぼみのさくら

そろそろ小諸駅前のカフェに移動です。
駅前には停車場ガーデンなるお洒落な広場がありました。
s-停車場ガーデン

ジューンベリーも満開です。
名前の通り6月頃に実が生るんですよ。
s-ジューンベリー

苺ちゃん狙ってる?これは何?と調べました。
オキナグサのようです。キンポウゲ科オキナグサ属。
こちらはもう開花が進んでる状態で開花時はクリスマスローズみたいな下を向いた花です。
オキナグサで見てみてね~~♪
QQQ.jpg

カフェで休憩!テーブルがひとつ空いていてラッキーでした!
こちらはオープン前の写真です。
s-駅前カフェ
ちえみさんのプリン(笑)
みんなは珈琲で画像なし(^^;
s-プリン










桜を追って小諸~軽井沢へ①

23日日曜日に出掛けて来ました。
甘楽SAで休憩
AM:7:38
s-パーキング

待ち合わせて早速大手門をバックに集合写真♪
上手なカメラ目線!サフィが一番心配でした。
AAA.jpg


そのまま行くと小諸駅
BBB.jpg

小諸駅を背に懐古園へ向かいます
LLL.jpg

駅からも近い小諸城址懐古園
桜満開です!
CCC.jpg

池に桜の花びら&大きな鯉
DDD.jpg

小諸八重紅枝垂れ桜はここにしかない固有の桜だそうです。
周りの薄いピンク色の桜はソメイヨシノです。
EEE.jpg

2枚の写真が一枚に見える~~♪
青い空に点々とあるのは桜の花びらです♪
FFF.jpg
TTT.jpg


推定500年の欅の大木もありました。逞しいね!
サフィ地方はもう欅の葉が出てるけどこちらはまだこれからですね。
SSS.jpg





暑かったぁ!

暖かいを通り越して暑い一日でしたね。
この時期に真夏日って何なの?って感じです。

今日は婦人科のがん検診に行ったりちょっと出掛けてたんですけど・・・
サフィの困ったところありました。
仕事に行く時は吠えないんだけど・・・
休みの日に出掛けるとドアの向こうでいつも鳴きます。
悲しそうにワオ~ンワオ~ン。
そのうち鳴かなくなるのかなぁ・・・

早朝の遠吠えはしなくなったんですけどね。
でも今朝は5時頃久し振りにワオ~ンと・・・ひと声だけ(笑)
いつまでも吠えてると誰かがドアをバンと叩くからね~~怖いもんね。

なんちゃって歯磨き。
人間の歯ブラシを狙うので~要らないのをおもちゃにしました。
s-歯磨き

いちじくのちぎりパンを焼きました。
冷凍コロッケなんか入れても美味しそうですね!
今度挑戦してみます♪
s-いちじくぱん

サフィ1歳と5ヶ月

朝起きて何となく・・・あ、今日で1歳5ヶ月なんだ~~とピンと来た。

昨日は久し振りにケージから脱走してたサフィです。
勿論天井から脱出したからトイレにも行けず、リビングにウンチ、オシッコです(笑)

相変わらずいたずらです。
台所でお皿を洗いながら見張ってないと大変!!
調理しながら、こらーっ!何してるーっ!朝からこんな調子です。
s-おもちゃ!

Sakura

ここのところ時間が取れなくて散歩にも行けませんでした。
今日は一日雨・・・って事で。
昨日はちと早めに帰宅して6時近くになってしまったけどお花見散歩しました。

出た頃はまだ明るかったんですが・・・
サフィ地方の桜並木1.5㌔くらいとそれ程でもないかな。
s-さくらさん

出たばかりだとサフィは元気過ぎて~暴走が止まらないとまらない(^^;
桜だけを撮るので精一杯。
s-さくらさくら

時間もないので途中で引き返して歩きました。
s-さくら

サフィちゃんちょっと疲れてきたな(笑)
と思ったら暗くなっちゃった!!
s-さくちゃん

もう桜の絨毯になってたね・・・
アピィと毎年歩いた同じ道です。
s-桜吹雪

今年は夜桜になってしまったけど綺麗だったね。
アピィも一緒に歩いていたかなっ!
s-夜桜




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク